「アイヌ(ナコルル)殺す」について関係ないところで気になった話

この件で自称アイヌの人*1の発言が話題になってるけど、俺は話の中身よりその人のtwitterアカウントのほうが気になった。
S.Shiiku (@shinshukeshiiku) | Twitter

かつて雇われ工場長として鮭節を作って居たしがない「アイヌ」で「元・海上自衛官」今は家業の漁師を継がされて経営改善に悲鳴を上げる(苦笑)。士農工商の外の外。北海道が好きで日本が好きで極東地域が好き。古代から近代の戦史をかじり、休日は野外を走り回る。
yaunmoshiri、辺境人界の外辺

自虐なのかもしれないけど、こういうの見るとなんか悪い意味での開き直りみたいなのを感じるのよね。
「俺は被差別側の人間だぞ」の先に「だから配慮しろよ」みたいな考えがあるんじゃないのって勘繰ってしまう。
ツイート内容がひどく攻撃的だから尚更そう感じる。
あと、それを書くことによって被差別を武器に利用してるんじゃないの? みたいな。
なんか無敵の人が生まれる寸前みたいな空気。
免罪符的な。


他にも思うことは山ほどあるけど別ジャンルの無敵の人が発生して殴られるだけなのでこれくらいで。
あと、ナコルルアイヌじゃなくてウトゥッペンシマーニャみたいな架空の民族の末裔ってことにしてシマーニャ殺すって言うようにすればいいと思います。
それと、殺すって言って問題になるような存在はゲームに出さなければいいと思ったのでゲームには白人しか出てこなくなりましたみたいな感じになればいいと思います。
そうそう、「キムチ殺すはキムチ=朝鮮人じゃないから厳密には違う」みたいな言葉狩りしたい人については「あっ、この人差別の本質なんかどうでもいい似非人権屋だ█████のに」って思いました。
つかキムチ殺すじゃなくてストレートに██殺すって言う人のほうが多いと思いました。
終わり。


*1:確認しようがないので自称