艦これ外部DBの揉め事が史上最悪に胸糞悪い感じですごい

見てるだけの部外者だけど、これは結構すごいなという感じ。
騒動の簡易まとめ - 艦これ検証部まとめ Wikia - Wikia
まあ簡単に言うと「艦これの外部データベース*1作ってた連中が内ゲバ起こして金銭要求やら職場凸やらやり始めたのでみんなで調べたらチンピラと小物弁護士とゴミとカスとうんこと漫画家が出てきた」みたいな話。
かなりざっくりした感じなのでちゃんと知りたい人は全部読むかニコニコ動画で「艦これ検証部問題解説動画」っていうのを見ればいいと思うよ。

途中からチンピラが小物弁護士(親族)担ぎだしてどんどん自爆していく様子とか、ラノベにしたら「そんな都合のいい馬鹿がいるか!」って編集者に怒られるレベルなんで面白いですよ。


なんて言ってたら結構胸糞悪い話が出てきて面白いとか言ってられなくなったので。

DMの公表から翌日、████は ██の個人情報特定の件について、「自身が登録していたSNS、および東日本大震災の際に他界した親族に関する報道記事から、職務上請求に必要な情報を取得し██弁護士に提供した」との見解を発表した。

当時チャットのメンバーだった███にこれについて確認をしたところ「震災情報からの特定に関しては間違いない」との回答を得たことも発表した。

つまり、リークされたチャット画像に登場した「人肉捜索*2(特定行為)」が東日本大震災の犠牲者からの特定行為を指したものであり、これをメンバーがチャット上で茶化していたことが明らかとなった。

茶化してたってのがチャットで「(他の親族)(の名前)はなかった」という報告に漫画家が「わははw」とか言ってるやつでまあ胸糞悪いよねという。


部外者なので首突っ込んだりはしない。
というか完全なプロが対応してるっぽいのでそのうち終わるでしょ。
世の中にはこんな胸糞悪い話があるので俺だけじゃなくみんなが胸糞悪くなってほしいなというだけの話でした。
ああ~チンピラがピカチュウのきぐるみで連行されるところが見たいよ~。


心が穏やかになる空海の言葉 (宝島SUGOI文庫)
名取 芳彦
宝島社 (2011-08-05)
売り上げランキング: 190,203

*1:DMMから警告されてるくらい問題のあるもの

*2:ネット上ではなく公的な書類や現場凸などで行う個人情報特定を意味する中国語