読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

医療のこととよくわからんけど切り捨てないほうがいいんじゃないの


結論から言えば壁をド突いた人間にも医療費を使うべきだし、先に病院に来た方に薬を出すべきだと思う。
同時に来たらより命の危険がある方だな。
少なくとも自業自得かどうかで判断すべきではないししてはならない。
トリアージみたいに機械的に判断するくらいでちょうどいいと思う。


自業自得なんていう不確定要素しかないもので命の選別しだしたらそれこそ自業自得じゃない人間がどんどん死ぬと思うんだけど。
一刻を争うような事態のときに「こいつ自業自得だから後回しな!」みたいなことになって実際調べてみたら全然自業自得じゃなくてむしろ先に治療した人間のほうが自業自得で症状も軽くて急ぐ必要なかったとかになったらどうすんの?
そんな感情論で医療レベルに差がついたら怖すぎるわ。


あと「お前自業自得だから治療なしな」みたいなこと言われたらもう病院行かなくなるよな。
それで自業自得じゃない病気で死ぬんだよ。
あと貧困で病院に行けなくて病気が進行していく人々も「そんなになるまでほっといたから自業自得」なんてことになるんじゃないの。
そういうことまで考えてる?


つか人を切り捨てる医療とか怖すぎるので下を蹴るんじゃなくて上を褒めるようにしてほしい。
健康診断の数値がいい人は特待生的な扱いで医療費無料とかさ。
あなたは5年間ずっといい数値だったので医療費負担を少なくしますよとか。保険料も下げましょうとか。
そっちの方が生活習慣見直す人とか増えそうじゃないかね。
健康なだけでガチャが月10回も回せる! みたいな。


まあそういうことは偉い人が考えてるはずなので(考えてるよね?)そっちに任せたほうがいいと思う。
安楽死尊厳死くらいしかないんだろうけどなー。
ピンピンコロリなんてなかなかないよ。


あと長谷川豊は番組降板の直後から泣き言を言いだしたので金の魔力ってすごいなと思った。
みんなお金好きなんだね。


ピンコロ 15小 2個
ピンコロ 15小 2個
posted with amazlet at 16.09.30
(株)石原
売り上げランキング: 290,825