
████の標本

id:metheglin_rev

やったー!!承認ありがとうございます!!!

> もっと言えば自動車運転自体禁止にすれば自動車事故はなくなるのでそうしたらいいんじゃないですかね。
> でもそれはいくらなんでも交通事故撲滅の意識が高すぎて気が狂っている提案なのでその意識を現実に適合するように下げていくと...

車自体規制の件はこのくだりですね。
大丈夫ですか?!ダブルスタンダードになってますよ!!まさか自分は車をよく使うから車OKとか言ってないですか!?「ダブルスタンダード反対至上主義者」の名が泣きますよ!!
私は「ダブルスタンダード」とかどうでもよすぎて気絶するレベルなので、ど〜でもいいんですけど、
あなたはどうでもよくないですよね?!
なにせあなたは「ダブルスタンダード反対至上主義者」ですからね?!
そうやってダブルスタンダードをなし崩しにしてしまっては、全国でも相当レアと思われる「ダブルスタンダード反対至上主義者」が絶滅しちゃいますよ!!

さて。
冷静に見ると、やっぱりあなたは「ダブルスタンダード反対至上主義者」ではないですね。
なぜなら、「現実的な方法で事故を減らせるかどうか」で規制の良し悪しを判断してるからです。その視点は私と同じです。
すると、最大の謎が1つ浮かび上がってきます。

それは...

『なぜあなたはポケモンGOの移動中操作不可に反対していたのか?』
もしくは、
『なぜあなたはポケモンGOの移動中操作不可にしろと言っていた人々を軽蔑していたのか?』

私のように「現実的事故件数削減至上主義者」であれば、上の提案に反対するわけがないんですが、どうもあなたは違うようですね。。絶滅危惧種かもしれない。。

そして、現実的に可能な範囲で対策をやろうと言う観点で言えば、散々わたしが展開してきた「運転中のスマホ操作不可」が現実的かどうかという議論が再度意味を持ってきますね。
それももう一回やりますか!!

GPSを使ってスマホのOS自体に移動中の操作不可機能を組み込むことは技術的には可能
・しかしその方法では助手席や電車に乗車中の人もスマホ自体使えない、相当なインパクトがある
スマホOSの製造元はApple,Googleなので、彼らになんとか当該機能の開発をお願いする必要があるが、それを日本政府が強制することはできない
Apple,Googleが要求をのまない場合、国産スマホを開発し、海外からのスマホ輸入を全てシャットアウトしなければならない
Apple,Googleが要求をのんだとしても、第三者が日本市場をターゲットとしてスマホを売り込むことがありえるので、やはり海外からのスマホ輸入は全てシャットアウトして、国産スマホを開発しなければならない
・これは社会主義国家のやることである

つまり私は「運転中のスマホ操作不可」は「資本主義国家から社会主義国家への移行」を意味するに等しいと思ってるんですけど、そういう視点はありました?

そして最後に、実現可能性についてはまだ何か自論を展開してきそうなので釘をさしときます。
「運転中のスマホ操作不可」が簡単にできると思うなら、なぜその方法を今すぐブログに書いて、動き出さないのですか?
今こうしてる間にも交通事故死者が発生していて、スマホが原因の場合は何%かあるわけですよね?
実現できたらヒーローなんですけど。自分も含め全ての人がそう思ってますよ!
こんな埋もれたブログコメントの一部ではなくて、1つの記事にしてその主張を世に発信してください。それが実現可能性があると思ったら私も全力でサポートします。

この投稿も承認いただかなくてけっこうです。
承認しなくていいからね!!
あなたの矛盾が露わになるだけだから!!
無理しないで!!

俺は「俺は車運転しないから車なんか全部規制しても全く困らん」という立場なんだが、どこから「まさか自分は車をよく使うから車OKとか言ってないですか!?」という謎の解釈が出てきたのかさっぱりわからん。
さすがスマホ規制したら日本から人材が流出して死人が出るとか言ってるだけあるわ。

スマホ自体を規制とかできると思ってます?電車内、助手席でスマホ使えないってまじで言ってます?
そんなことしたらGDPに影響しますよ。人材の海外流出もあるかも。社会混乱して交通事故死者よりも死人が出ることもあるかも。

これな。


俺が何度も何度も「規制しろって言ってる連中の立場に俺がなった場合」スマホ規制のほうが事故が減るんじゃないかという話をしてるというのを説明してるのに「なぜその方法を今すぐブログに書いて、動き出さないのですか?」とか言われても知るかよ。
俺がいつそんな立場になったんだよ。
俺の意見として「何の規制もいらない」って書いただろ。


つかこいつが他人の言ってることを理解できない正真正銘の████だってのはこの書き込みの前からわかってたんだよ。
俺が「なんでお前が俺のブログのコメント欄の発言の可否を決めるんだよ」と言ってコメント禁止にしたのに

せっかくの意見を学生レベルの低質なアイデアみたいな心ないこと言ってすみませんでした。

みたいな全く関係ないことを謝罪した上でこういうコメントを投稿してきてるんだから。
こっちは批判されたからキレてんじゃねえんだよ、お前が俺のブログのコメント欄で他の人に「黙ってろ」みたいなことを言ったことにキレてんだよ。
それでちょっと優しさを見せてコメント承認して相手してやったらこれだよ。
何なんだよ一体。
当然コメント禁止にするし次から何か書いてきても読まずに削除するから。


以下はどうでもいい情報です。
metheglin(メセグリン)
渡邉光寿 - 九州大学芸術工学部芸術情報設計学科