互助会を虫干ししに来ました

エアプとパクリ画像と小学生レベルの文章力で構成された金目当てのクソブログがあるんだけど、そこの運営者のはてブ見てたらあることにに気づいた。
naoleのはてなブックマーク
実際に見てもらわないとわからないのでまずは見て欲しい。
たまにスターがついてるブコメがあるでしょ、当たり障りのないブコメ
そのスターつけてる人見てください。ブコメごとに同じ人が複数スターつけてるでしょ。
これ、誰だと思う?


そう、そのブログの運営者なんだね。


ブログの運営者が自分の記事についたブコメにスターを配ってんの。
みんな仲良くスターの配布。
で、その名前とエアプの最新記事にブクマしてる連中の名前を照らし合わせてみると。
はてなブックマーク - 【ファミコン世代の名作(迷作!?)ゲーム】伝説のクソゲー「マインドシーカー」編 - ファミコン世代のおっさんブログ
ayayuito_japan2012401、sakuranbo2milku、conandaisuki、tokushitai、applebaka、Andy_Hiroyuki、KAERUSAN、kumasi、masatygamesがブクマしてスターの配布を受けている。
で、その連中のサイトのブクマページを見てみると同じ名前がズラリというクソのような世界が広がっている。
例えばこのブクマページ、スター連打のところを無差別に開いてみたんだが、
はてなブックマーク - スシロー 鯖系カレーつけ麺と鯖バーガー - 散歩して本読んでラーメンで幸せ
上のブコメページと名前を比較してみると、mizue338、akihiro5、KAERUSAN、conandaisukiがかぶっており、さらに自サイトブコメ複数スター配布運営者として名前が出てくる人間も複数確認される。
さらに言うと誰でもいいからブコメページを見てみるとスター配布サイトへのブコメだらけで同じ名前ばかり出てくる。


君らがどういうアレでつるんでるのかは知らんが、そんなクソみたいなつながりなんか俺みたいな人間が見つけて高台からスピーカーで互助情報として流せば簡単に瓦解してただただ互助としての悪評だけが広がっていくんだが。
そんな数人のビジネススター配布に何の意味を見出してるのか知らんが、やるならもう少し読める文章を書けや。
あと「こんなゲームあったのwww」みたいなビジネスライクコメントももう少し考えろよ。
やめろとは言わんけどさ、何かこうもっと考えろよとしか。
あと全く興味もないのに金のためにさも自分はゲームの知識がありますみたいな態度でエアプ記事書いてるブログ見ると無性に腹が立つのでゲームの知識ありませんエアプですって断ってからやれや。
マインドシーカーなんか俺だってやってねえわ。