読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

厄介ブロガー

厄介呼ばわり。

きょうもえってなにものなの?はてなブログには、厄介な人間が住んでいる。 - 30歳からの敗者復活戦

厄介な人に、私のブログが絡まれてます。

私が彼のブログを引用したことがはじまりでした。

お前が立ち読みで済ませた本の内容で記事書きましたなんて堂々と書いてるからなんだこの超絶馬鹿はって思ったのが始まりですが何か。
多分全然わかってないんだろうけどな、話の本質は「そんなことを書いたらどうなるのかすらわかってないアホがいる」ってことだぞ。
立ち読みで済ませましたなんて書いていいものかどうかの判断すらできてねえって相当なもんだぞ。
twitterとかでたまにいる「エロサイトで同人誌ダウンロードしたけどめっちゃシコれたわ」みたいなこと平気で言ってるアホと同じ。
立ち読みやめろとかダウンロードやめろなんて言うつもりはないが、自分から言ったらもうアウトだろ。
そんなこともわからんのか。

何かに気に障ったのか、私に対して誹謗中傷思えるようなひどい記事を投稿します。

誰も指摘してくれないから同じことを何度も繰り返してるんだと思うが、お前は誤字脱字が多すぎる。
他の記事だが「あダルト」なんて書いてあったら読んでる方はドン引きだぞ。
読むたびに誤字脱字があるブログでPV自慢って恥とかないのか。

※該当の投稿された記事は、編集されています。

お前が通報するだの誹謗中傷だの言ってきたから修正したのになんで修正したことが悪いみたいになってんだよ。

ここまでくると誹謗中傷なのではないかと言ったところ、記事のタイトルと記事のほとんどが差し替えられました。

真摯な対応だろ、何が問題なんだよ。

編集前の記事は、以下の通り。(以下スクショ)

引用の要件満たしてないんで権利者として削除要請してもいいんだが。まあそういう細かいところをネチネチやりあうのもくだらんので知らん。俺もやるし。
ただそういう手段を取るんだったらこっちもまあきっちり詰めていきますよと。
そのつもりで「覚悟しとけよ」と言ったらこんなことを言い出した。



何が脅迫罪だよ。
脅迫罪の脅迫ってのは「人の生命、財産、身体、名誉、自由に対して害悪する告知を行うこと」だろ。
お前の生命財産身体名誉自由の何に対する害悪の告知なんだよ。
知らねえのにすぐ脅迫とかいうのみっともねえからやめとけ。


話を元に戻す。

そんな有名な彼は、ブログ2ヶ月目の弱小な私のブログをズタボロに叩いたのです。

芸能人が一般人を名指して非難するようなものです。

何らかの悪影響が出ることは容易に想定できるでしょう。

お前ちょっと前に自分で何書いたのかすら覚えてないのか。

そして、私はブログ開始2ヶ月目で30万PVを達成したとても優秀な人間であることが判明してしまいました。

恐らく彼は、自分がようやく達成したPVを私が簡単に達成してしまったから悔しいのでしょう。

お前はたった2ヶ月で月間30万PVを達成した優秀な人間で、俺はそんな優秀なお前にPVで抜かれてしまい悔しがってる人間扱いじゃなかったのか?
俺のほうが上だとしたら悔しがってるなんてことはありえないし、俺のほうが下だったら芸能人が一般人を名指ししたみたいな表現は真逆だし、どっちにしろ矛盾してるんだが。
俺は上でも下でもどうでもいいというかそんなもんで上か下かなんか決めるような話ではないのでどっちでもいいんだが、この矛盾はどうするつもりなんだ?
この矛盾を解消する方法は「自分は優秀だと勘違いしている弱小ブログ運営者」を自称するぐらいだが、まあどうするかは知らん。勝手にやれ。

私は、きょうもえさんが通報したなんて一言も言っていません。

じゃあこの

その有名ブロガーが、吉岡里帆の記事についても指摘がされています。


そして、今日、この記事に関して、グーグルから警告が来ました。


タイミングよすぎませんか?

は何なんだよ。
俺がお前のブログに触れたからアンチが生まれてそのアンチが通報したと言うんだったら「タイミングよすぎませんか?」はおかしいだろ。
むしろ普通のタイミングだろ、指摘されたら警告が来るなんて。
どうなったら「タイミングよすぎませんか?」になるんだよ。
俺が指摘した、警告が来た、タイミング良すぎ、でお前がやったとは言ってないってそれは無理があるわ。
まあ100歩譲って言ってないとしてやってもそれはそれで日本語がおかしいだろ。
しかもまた「その有名ブロガーが(略)指摘がされています」なんておかしな文章書いてるし。
お前自分が書いた文章3回ぐらい読み返せよ。

しかし、このような図式がまかり通るのであれば、

人気ブロガーが自分の気に入らないブロガーの悪口を書いて、信者に攻撃を煽るなんてことが成立してしまいます。

首謀した当本人は悪口をかいた記事を訂正するんですから悪質です。

たまーにいるよな、俺に信者がいるみたいなこと言って自分が攻撃されてるのはお前がその信者を動かしているからだみたいな事を言う奴。
俺に信者がいて思い通りに動かせてたらブログでいちいち批判に反論する必要なくなるからめっちゃ楽なんだけど信者どこにいるの?
俺には信者どころか互助すらいませんよ? お前は知らんけど。
しかもきっちり「首謀した」って書いちゃってるから言い逃れ出来ないよね。

つか「悪口をかいた記事」を訂正(修正)するのは悪質なのか。
お前あのまま誹謗中傷されたみたいな記事をずっと公開しててほしかったのか?
あのさー、そういう意思表示したらさー、運営が警告してきても「相手が修正するなと言ってるんで」で終わるよ?
普通に考えてみろよ。
「この人私を中傷してるんです! ひどい! 運営さんどうにかしてください!」って報告したとして、運営ができるのは修正依頼か記事削除要請ぐらいのもんよ?
まあアカウント停止もあるかもしれんけど、いずれにせよその記事をそのまま公開するのは問題があるから対処しますってこと以外できないわけよ。
なのに自分のところでキャプチャ画像貼った上に「訂正するのは悪質!」って明言しちゃってるじゃん?
じゃあ運営としても俺としても何の修正も望まれてないし記事の非公開化も望まれてないんだから何もやることないよね。

はてなブログには、このような厄介な人間がいるので、記事の内容を引用する際などは、どのようなバックグラウンドのある人なのか確認したほうがいいと思いました。

引用は勝手にすればいいがそれ以外で問題がありすぎる。
悔しいんでしょうねって書いた時点で結構なアレだからな。


という記事を書いてる最中に


という連絡が来た。
とりあえず俺としては言いたいことを言ったので何もなければこれで終わり。
俺は読んでる人間に対して真摯な態度で向かってないくせにおぜぜ稼ぐことだけには執心するやつが大嫌いなので。
おぜぜ稼がせてもらってありがとうございます、興味を持って読んでいただけるよう努力しますぐらいの心がけでやっていけよ。
うちは月収500円だけどな。