読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

抗議のためなら何やってもいいと思ってる馬鹿


何やったのかと思ったらこれだよ。
クマムシ博士はLINE株式会社に抗議します - NAVER まとめ
馬鹿じゃねえの。
NAVERまとめが悪かったら何やってもいいのかよ。
まとめとしての体裁すらできてないゴミを作るんじゃねえよ。


この件で調子乗りまくってる馬鹿がどんどん馬鹿をやってて、それを皆が咎めないという状況が気持ち悪くてしょうがない。
この前の特定企業におかしなヘイトを集めようとするまとめもそうだけど、相手が悪かったら何やっても許されるなんてことはないからな。


キャンペーン · Yahoo! Japanをはじめとする広告配信サービス会社は NAVERまとめへの広告配信を停止してください · Change.org
これやってる写真家も自分のブログで平気で画像の無断転載してるし。
TPPで日本は、アジアやアメリカとの国境がなくなる第一歩を踏み出した

真ん中の地図の画像の初出はこれ。
http://www.cas.go.jp/jp/tpp/pdf/2012/1/20121129_1.pdf
ブログの画像と同じアス比に加工されてるのはこっち。
http://www.cas.go.jp/jp/tpp/pdf/2013/2/20130208_setsumei.pdf
出典を書けば利用自由だが、その出典が書いてない。
そんな人間がよく無断転載叩けるな、どんだけ脇が甘いんだよ。
署名集めるならせめて自分のブログぐらいチェックしろよ。
自分で見つけて隠せよ。
なんで俺が指摘するまで放置なんだよ、一番見つかったらダメなところだろ。


前も言ったけど、本気で抗議活動をするんだったら慎重かつ丁寧にするべきなんだよ。
それなのにやれ偏りまくったまとめ作りました、やれまとめなのに自分のブログ転載しちゃいました、やれ自分も無断転載してました、馬鹿ばっかりじゃねえか。
仮に相手が100悪いとしても、それでお前らが100良くなることなんかねえからな。
お前らも別の意味で100悪くなるだけだ。
相手が100悪いときこそミスをしないのが鉄則なのに何だこの有様。
「どっちもどっち」になった瞬間に負けだからな、はっきり言って。
「ああなんだ、金と人気が欲しいだけなんだ」「自分の著作物が使われてキレてるだけなんだ」部外者にそう見られたらむしろお前らの負けだからな。
自分で自分の価値を貶めてるんだから。


俺は著作権侵害については正当な使用料を受け取れたり簡易な手続きで削除させることができたりするほうがいいと思ってるので、絶対に著作権侵害は許さない、白か黒しかない世界にしたいみたいなのは賛同しかねるんだよな。
ただそういう世界になるんだったら従うしかないだろうし、そういう世界こそが素晴らしい世界だと思ってる奴もたくさんいるんだろう。
ただ、その世界を作るための手段が真っ黒だったら結局できる世界は最初からどす黒い世界なんだよ。
ただ気に入らないから殴るというのなら知らんが、その道はどこにも続いてないぞ。
それでもいいのなら勝手にやってろ、どうなろうが知ったこっちゃないが。