読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

携帯のナビを見ていて信号無視したトラックが死亡事故を起こしたんですが

「携帯のナビ見ていた」と運転手 埼玉の母子死傷事故で | NHKニュース
ポケモンGOのときにあれだけ大騒ぎしていた連中はどこに行きましたか?
死に絶えたのならそれはそれでいいんですが。


ポケモンGOが原因の交通事故で運営会社に原因を求める人達は缶ビールとかどう思ってるの? カーナビは? - 今日も得る物なしZ
はてなブックマーク - ポケモンGOが原因の交通事故で運営会社に原因を求める人達は缶ビールとかどう思ってるの? カーナビは? - 今日も得る物なしZ
あの時吹き上がってた馬鹿連中はなんとか言ってみろボケ。
もちろんナビは運転中操作できないようにしろという抗議活動をしてあちこちで吹き上がってくれるんですよね?
ナビは運転に必要とかいう寝ぼけたゴミみたいな寝言は言わないですよね?
オラ早く吹き上がれやゴミどもが。

たまたまポケモンGOやってただけで、スマホを見ながら運転すること自体は昔からあるわけで。
それがポケモンGOだから任天堂が悪いとかナイアンテックが悪いとか言ってるやつはただのクルクルパーだしそいつのスマホに入ってるアプリ全てが「運転中に見たら交通事故を起こす原因になる」ということに気がついてないのか敢えて目を背けてるのか。

諸悪の根源はスマホや携帯電話自身なんじゃないですかね、原因を本人に求めない方々の言い分を採用すると。

書いてないことが読める人々の相手って疲れるね - 今日も得る物なしZ

まず前提として、俺は「対策なんか必要ない」なんて一言も言ってない。
ポケモンGOが悪い」とまるでポケモンGOが存在することが悪のようなことを言ってる馬鹿を馬鹿だと言っている。
運転手が悪い以外の何物でもないのに。

悪いと思ってないんだよ、運転中によそ見をすることを。
そういうやつは他に熱中できるものがあればそれこそドマイナーなアプリでも運転中にやるだろうよ。
じゃあそのドマイナーのアプリは報道されるの? されないよね?
されないから規制しろって言われないよね?

運転手以外、ポケモンGOやカーナビアプリやtwitterやLINEやその他スマホで見られるすべてのものはたまたまそいつが使っていただけでそこに原因を求めるのはおかしい。
twitter見てて事故ったらtwitter規制させるの?

GoogleAppleが一律運転中のスマホ操作を不可にするように対策すれば済むんじゃないの?
個別のアプリにだけ責任を負わせて対策させるのって労力のかけ方おかしくない?

運転中に(ナビの)画面が表示されないとは書いてないけど、これはなぜ許されてるんだろうか。

運転中にスマホの操作って禁止されてるじゃん。
なら運転中にスマホが動作しないような規制かけてもいいんじゃないの。

「酒もカーナビもポケモンGOも事故を起こす危険性があり実際に事故も起きているのに、酒やカーナビの責任は問われずポケモンGOの責任は問われるのか」

注意力散漫を助長しているってどんなアプリでも気にしちゃえば何でも注意力散漫になると思うんだが違うのかね。

俺はただまともに運転できなくなるような行為をするやつは全員クソ、だがその要因となるものに原因を押し付けるなと思ってるだけなんだけど。
飲酒運転もクソだし運転中のポケモンGOもクソだしカーナビ注視してるやつもクソだしカーステレオ操作してるやつも電話にでるやつもメール見てるやつも全員クソ。
だからといって酒ポケモンGOカーナビカーステレオ携帯メールを悪者にするなって思ってるだけだよ。

俺が言ってたことは普通にこの事故にも通用して何の言い繕いもする必要はないけど、ポケモンGOを規制しろとか言ってた連中の言い分はどうなんですかね。
もちろんナビも禁止でナビを作った会社は悪の枢軸で人を殺す道具ぐらいの認識で一刻も早く規制しろと騒いでくれるんですよね。


そういえばこんな事故もあったらしいですよ。
運転中に音楽プレーヤー 横断歩道の男性はねる

警察によりますと、31日朝、鹿児島市内で横断歩道を渡っていたシロアリ駆除業の増永善久さん(64)が軽乗用車にはねられました。増永さんは病院に運ばれましたが、約1時間後に死亡が確認されました。事故当時、横断歩道の歩行者側の信号は赤だったとみられています。軽乗用車を運転していた男子大学生は「音楽プレーヤーを操作していた。当たって初めて歩行者に気付いた」と話しているということです。

はい音楽プレーヤー禁止ね。
そう主張してくれるんでしょ、アホアホ連合艦隊のみなさんは。


お前らみたいな言い逃げクソ野郎は言い逃げするから覚えてないだろうが、言われた側はずっと覚えてるからな。
俺はポケモンGOの時からずっと一貫して「原因はアプリではなく使っている人間、規制するなら携帯やスマホ自体を規制しないと意味ない」「そもそもそんなことを言ってたら何もできなくなるのでそんなガチガチの規制をするぐらいなら規制はなくていい」と言ってるし今でもそれは間違ってないと思ってるから。
さてアホアホゴミカスの皆さんはどのぐらい顔真っ赤にして反論してくれるんですかね。
ああ、別の意味で顔真っ赤で出てこられませんかそうですか。