「いじめを警察に通報して困るのはいじめられた子供だ!」というチンピラの意見

komamixのはてなブックマーク

komamix この件で既に警察に告訴したらいいと思ってるはてなーは親にならないほうがいいと思う。自分がスカッとしたいだけで子供のことなんも考えてない/自分の子供が一番困るって意味なんだけど。まあ子供居ないんだろうね

komamix 子供が居ないからいじめ問題には気軽に「警察呼べ!」って言うくせにこんな悪質な訪問販売に警察呼べないはてなーたち。他人事だと強い

komamix はてなで「通報しろ!」ってブコメしてる人たちは単純にスカッとしたいだけだからね。被害者のことなんか考えてない/ただ勧善懲悪の胸のすくストーリーをエンターテイメントのように楽しみたいだけ

komamix ほら既にブコメではどうやったら警察は動くか、警察を呼んでしまうのはこういう理由があるからなど自己正当化しか語られずに「こうすれば通報しても被害者を守れる」って言う被害者目線はゼロ。こういう人達なのよ

komamix とにかか物事をシンプルに考えてると思いますよ。警察が介入すれば悪は困るし診断書持っていけば警察は動くとか。小中学生である被害者だってそんなに単純な話ではないって分かってるから大人から隠すのに

よく知らんけどこいつになんか嫌がらせなり犯罪行為なりして「お前警察に通報したらネットにお前の住所氏名職業家族構成全部バレるようにするけどそれでもいいのか?」って脅せば警察に通報しないのかな。
あ、はてなには通報したりするのかな。
いいですよ、はてなから何か連絡があったらそのことは書きますんで。
偉そうなこと言ってて運営には通報するんだってことがバレて困るのは自分ですよ。


という態度だってことですよ、これ。
まあ何も困らん無敵の人かも知らんけどさ。


つか警察に通報して「自分の子供が一番困る」ってこいつが一番子供のこと考えてないよな。
すでに一番困ってるのにまだ困るとか言ってるのか、アホじゃん。
警察に通報するのは1つの手段として存在するのは確かなのに、なぜそこまで通報をさせたがらないんだろうか。
もちろん親の判断で警察に通報しないという考えもあるだろうが、警察に通報「させない」なんてのはそれこそ部外者が力説するようなことじゃねえよ。
警察に通報したらおたくのお子さん困りますよ、弁護士入れて大事になって困るのはおたくのお子さんですよ、役所に相談? おたくのお子さんが学校で何言われるかわかりませんよ?
うわっ漫画でチンピラが一般市民脅すときの態度じゃん、こわっ。
月の出てる夜だけじゃないよね。


しかしまあ、いじめ被害者がなんでいじめの事実を大人に隠したがるのか全くわかってないんだな。
報復があるからとかじゃないんだよ、大人が頼りないから言っても無駄だと思ってるんだよ。
そしていじめられたのは自分に原因があると思い込んで自分を責めるからなんだよ。
そんな自分を見られたくない、親に心配をかけたくない、どうせ言っても我慢しろって言われる。
そんな子供に「大事にして困るのはお前なんだぞ」なんて態度を親が取ったらまあ誰も信用しないよな。
警察に通報したら子供が困るから通報するなじゃねえよ、困らないように守ってやれよ。
何かあったら面倒くさいって思って子供を守ることを放棄してるだけじゃねえのか、それでも親か。


というのを親どころか結婚もしてない俺が言うのはどうかと思われるのかもしれんが、俺は結構ないじめを受けていたからな。
それで親が一度相手の家に話をしに行ったことがある。
その時に相手の親は何をしたか、逆ギレですよ。
そんなことで家に来るとかふざけてんのかみたいなことを言ったからな、今でも覚えている。
そういう親なんだよ、限度を超えたことをするようなガキの親なんて。
そういう状況で親が何もしないとわかったらまあ親のことなんか一切信用しなくなってただろうね。
あと、俺の場合は学校でも教師がある程度守ってくれたのでいじめというのは減っていった。
件のいじめは恐喝という明らかな犯罪に加え、学校も何もしてくれなかったんだから誰かが守ってやらなければならんわけで。
じゃあ警察にという考え方は何も間違ってないし、さっき親は守ってやれと言ったが親1人でなんか守ってやれっこないんだから。
それを「自分の子供が一番困る」とか完全にアホじゃん。


俺も絶対通報しろ訴えろ相手家族に徹底的に罰を与えろみたいな考えにはついていけないけどさ、明らかになんとも思ってないようならある程度強い手段で出ないと相手の子供もかわいそうじゃん。
何が悪いのか親に教えてもらってないんだろ、ある意味虐待だよ。
件の加害者の親は直接謝罪にも来ないんだから警察という手段もしょうがない。
もちろん被害者の親がどう考えるかは自由なのでいろいろな対応策を考えればいいと思う。
無責任に通報を煽るのはよくないが、それ以上に通報という手段を悪のように言う馬鹿は無責任極まりないし有害でしかないので黙ってろよ。


あ、警察って基本役に立たないけどみんなそれを知らんから警察に通報したという事実だけ使って本気でやるなら弁護士とか教育委員会とか人権擁護局とかに相談した方がいいと思うよ。
警察本当に話聞かんし特にジジイはクソ。