読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プレミアムフライデーについて何の僻みも持たない人間から一言

プレミアムフライデーって何でこんなに叩かれてるんだろう? - シャイニングマンの「勇気を君に」


「文句言ってる奴はどうせ僻みだろ」みたいなことを言っていて、釣りでPV稼がないと間違えてアドワーズに5万ぶっこんじゃった損失を取り返さなきゃいけないから大変だねみたいな気持ちになったわけですが、そんな彼がtwitterで色々言ってて笑った。







中卒既婚子持ちの30代フリーターってのがどこまで本当か知らんけど、トリクルダウンなんかないってはっきりしたのにプレミアムフライデーを支持してるの冗談か釣りかどっちかじゃなければ相当だなと思った。
あとツイートを適切な方法で転載してない理由が「色々と角が立ちそう」ってのもすごいね。
お前のそのツイートもブログに書けよ、すぐ角が立つぞ。


まあ忍者アフィカスくんはどうでもいいんだけど、プレミアムフライデーやるんだったら「基本4時間労働それ以上は残業代発生、8時間以上の労働は残業代をさらに倍にして上乗せ」ぐらいにすれば暇な会社はみんなすぐに帰すし忙しい会社でも残業代払えば労働させられるし8時間以上はペナルティレベルの報酬支払になるから躊躇するだろうし働く方は収入が増えるしでいいこと多いじゃんって思っている。
それかベーシックインカムを導入しろ。
ベーシックインカムを導入すると労働意欲が湧かなくなるとかやりがいがなくなるとか言う連中がたまにいるけど、今だって別にないだろ。
じゃなきゃなんで長時間労働で鬱になったりやりがい搾取が批判されたりするんだよ。
そんなに会社にいたかったら会社に住め。


あと憲法に勤労の義務があるのが諸悪の根源なので一刻も早く小鳥を愛でる義務に差し替える方向での憲法改正をしろ。
それと頑張ったら偉いみたいなのが会社に長時間いるのが偉くて定時に帰るのは裏切り者みたいな考えにつながるので頑張りを評価するのは義務教育までにしてあとは成果主義にしろ。
仕事ができないやつは給料半分で結構。
それでガッツリ下がった給料をベーシックインカムで埋めれば問題なし。
はい解決。




とは思わんけど、頑張るのが美徳みたいなのそろそろやめたほうがいいと思うよ。
頑張って結果が出るならいいけど、頑張るだけで結果が出ないのは普通にダメでしょ。
あと同業他社以外なら複数社掛け持ちできるような制度があれば暇な時に自分の技能を色々活かせるしその間帰りたい人はさっさと帰ったりすればいいと思うんだけどそういうのは進んでないのかね。
雇用保険は改正されるみたいだけど。
雇用保険、対象を拡大 兼業や副業を後押し :日本経済新聞


以上、プレミアムフライデーに僻みどころか毎日がプレミアムで自由気ままに生きている人間の意見でした。
あと全然関係ないけど年収170万実家ぐらしで生きていけなくなる不安ってすごいなと思いました。
俺は去年の年収20万ぐらいです。
42歳、年収170万円生活のリアル「両親が倒れてしまったら、生きていく自信がない」 (週刊SPA!) - Yahoo!ニュース


日本の給料&職業図鑑 Plus
給料BANK
宝島社
売り上げランキング: 455