
ゲーム系迷惑クソブログの悪影響がピンとこない人向けの話

デザイナー松浦 聖氏「ゼルダの為だけにスイッチ買うのも」「とりあえず実況動画で雰囲気を味わいます!」 - Togetterまとめ
なぜ任天堂ファンがこの発言に対して怒るのか、はてブでしか任天堂の話題..
ピンときてる人とピンときてない人の温度差が激しいんだけど、俺が一番迷惑しているのはニコニコ実況でみんな仲良くバラエティ番組とかを実況してる*1ときにSwitchのCMが流れるととたんに煽り合いや喧嘩が始まるところ。
本当に突然「任天堂はオワコンwww」とか「ゼルダ爆死www」とか言い出すやつがいるんだよ、時間帯関係なく。
ネットコミュニティで突然キチガイみたいに騒ぐやついるじゃん、在日がどうだとか原発がどうだとかそういうやつ。
あれの任天堂版が少なからずいるんだよ。
任天堂の話が出たら爆死だオワコンだ失敗だと言わないと気が済まない病気のやつが。
で、そういうのを散々煽ってたのがゲーム系迷惑クソブログなわけで。
で、そういうブログを運営しているのが企業だというのがバレたのが昨年末の話ですがもうみんな忘れてしまったようで。


本当に関係者全員ミンチにされてその肉片を親にそれと告げずに食べさせてこれが本当の肉親でしたーみたいなことやってほしいと思うぐらいの気持ちではいるんだが、そこまでではないにしろ嫌悪感を持つ人間がいることは知っていてほしいと思う。


なんだろうな、この嫌悪感を共有するためにいい例はないだろうか。
在特会とかしばき隊が街を練り歩きながらすごい勢いで喧嘩してたりするでしょ、あれのゲーム版みたいな。
わけの分からない差別感情を持ってる連中が対象を見つけるたびに突然発狂してたら迷惑でしょ。
そういうのを生み出す基地みたいなもんなの、ゲーム系迷惑クソブログって。
大げさだと思うでしょ、全然大げさじゃないんだよ。
君らがたまたま目にしてないだけなんだよ、大量にいるんだよああいうのは。
それで無駄に対立を煽って、それを見せられ続けるとゲームの話を検索するのも嫌になるんだよ。
あんなの害虫だよ害虫。


あいつら多分ゲームに両親と妹を殺されたんだぜ、そしてその肉を騙されて食べたに違いないよ。


追記

liatris5 この人もだけど、はてな民は自分がゲハに巻き込まれてるの気付いてないの? kanoseさんもkyoumoeさんも(↓のTweetの話)煽り合いの渦にのっかっちゃってんだけど。

俺は対立煽りでPS4を馬鹿にしてるわけじゃなくそもそもソニーが嫌いでゲームハードで言えば初代PSの時から嫌いなんだよ。
PSの前にサターン、PS2の前にドリームキャストPS3以降は買ってもない。
ゲハの煽り合いなんか関係なく普通に嫌いなんだよ。
巻き込まれてるんじゃなくて昔から嫌いなの。
ただそれは俺がマイナーハード好きでメジャーハード嫌いだからという側面もあるのでマイナーハードであるXboxが戦う気力を失った時点でなんかもうどうでもいい感じになっている。
ただソニーは嫌いなのでソニーのものは極力買わないようにしてるしヘッドホンステレオもウォークマンではなくAIWAのカセットボーイを買ってたけどそのAIWAソニーに吸収されたのでもうこっちとしても戦う気力がなくなって次は東芝が死んでテレビもソニーになるのかと思うと辛い気持ちしかない。
なぜソニーが嫌いかというと子供心にあのロゴが怖かったからです、以上。
今でも怖い。


日本農業害虫大事典
日本農業害虫大事典
posted with amazlet at 17.03.09
梅谷 献二 岡田 利承
全国農村教育協会
売り上げランキング: 833,938

*1:俺は実況せずに他人の反応を見ているだけ、反応を見ないと不安になる病気だから