読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中津宗一郎さんから返事がなかったので



こういうのが飛びつく馬鹿です。
ドワンゴマストドンインスタンス運営してニコニコ本体にどうつながるのか説明できるのかね。
新しいものに飛びつかなくなったって言ってるだけなら「ああそうですか、よかったですねバーカ」で済む話だけど。
ドワンゴが飛びついてたら間違いなく淫夢と弁護士ネタで埋め尽くされて終わりだろうということにぐらい少しぐらいその少ない脳みその容量を使ってほしかったですね。










俺はぬまきちのことを馬鹿のくせに偉そうにしてる勘違い能無し野郎だと思ってるので、賛同してる中津宗一郎も同じレベルだと思った。


俺はpixivが飛びついたのは拙速だったと思ってるし、いざ参加してみてもエロ絵が大量に流れてくるだけならTumblrでいいじゃんSNSの意味ある? とも思っている。
捨てメアドと捨てパスワードで登録して中覗いてみたらエロ絵とオナニーの話と他のサイトはいつインスタンス立てるのかみたいな話しか流れてこないし意味あんのこれ。
「海外と断絶されたから自由だ!」みたいな勘違いで無修正ロリ絵みたいなの流すやつもいるし。
漫画の無断転載画像も流れてきました。
本当に大丈夫なんですかね。
あっ、弁護士ネタが複数流れてきました、大丈夫ですか日本の企業がやってる分訴訟が楽だったりしませんか。(ドワンゴは?)


あとインフラにかかるコストのこととか一切考えてないんだろうな。






まあpixivは金で何でも解決できる企業様ですから。
土曜日の0時に告知入れたりも思いのままですから。
なんでそんな時間にいろんな意思決定ができてるのか知りませんが。


中津宗一郎の話に戻すと、そういえばこんな話もありましたかね。
あまりに危険なTwitter - ハックルベリーに会いに行く

1.「角川春樹事務所書籍編集部」では、作家の悪口を日頃から楽しんでいる。

2.「角川春樹事務所書籍編集部」では、そのことをTwitterで暴露してしまうような編集員を雇用している。

そんなリテラシーもない人間がSNSについて偉そうなこと言ってもハナクソほじってる間に忘れそうですわ。


ん?
角川春樹事務所?
ってことはKADOKAWAグループとは……。
ああ、そういう。
Mustドンかな?(角川春樹的な意味で)


追記
ニコニコも参入したようだけど独自の仕様がいくつかあるので差別化はできてる感じ。
動画はサイトに飛ばないと見れないからニコニコみたいな動画主体のサイトはメリットがあるのかもしれないけどやっぱり流行るとは思えないな。
だんだん淫夢ネタも混ざってきてるのでそのうち荒れてくるのかもしれない。


あなたの隣の放射能汚染ゴミ (集英社新書)
まさの あつこ
集英社 (2017-02-17)
売り上げランキング: 24,130