
何をどう言い繕おうともくたびれはてこ(@kutabirehateko)は差別主義者

スイス・レーティッシュ鉄道と鉄道むすめ駅乃みちか問題 - はてこはときどき外に出る

このtweetをゲイ差別だ失言だくたびれはてこは差別主義者だと鬼の首を取ったように騒いでいた人がいた。わたしはこの発言を撤回する気はまったくないし、これを不当な差別だとも思わない。田亀源五郎*1に企業が依頼してパイロットのキャラクターをデザインしてもらうのは、クリムゾンに痴漢防止ポスターを依頼したり、町田ひらくに塾のイメージキャラクターを依頼したり、くじらっくすにファミリーワゴンの広告を依頼したりするのと同様に間違っている。これは企業にとっても作家にとってもそれまでとその後の仕事に大幅な制約を加えるものになると思う。

田亀源五郎パイロットを描かせるのとクリムゾンに痴漢防止ポスターを依頼するのが同等の行為だと思っているらしい。
町田ひらくロリコン作家だしクジラックスの作品にはファミリーワゴンに少女を引きずり込むような作品のイメージがある*1が、それと田亀源五郎のゲイポルノが比較対象だと思っているのか。


クリムゾンの痴漢、町田ひらくの少女性交、クジラックス拉致監禁。共通するのは何だ?
そう、どれも社会的に許される行為ではないということ。
漫画だから許されてはいるが、だからといって反社会的な行為であることに変わりはない。
対して田亀源五郎のイメージは何だ? 反社会的な作風か? ゲイショタレイプの第一人者か何かか?
なぜ田亀源五郎と反社会的な作風の人間を比較した?
ゲイポルノを反社会的で受け入れがたいものだと思ってるのか? それとも敢えて反社会的な作風と比較することでオタクは反社会的な作風を好んでいるという印象操作をしようと思ったのか?
前者ならゲイポルノを差別的に見ているし、後者ならオタクを差別的に見ている、どちらにしろ差別主義者丸出しの主張なんだよ。
わざわざインパクトの強い、社会から受け入れられないであろう作家を並べないと受け入れられないからそういう印象操作をしてるんだろうが、じゃあ前回書いたおりもとみまな(ばくおん!!)や現在普通にエロ漫画雑誌でエロ漫画を描いてる士郎正宗(攻殻機動隊)のキャラが普通に政府のプロジェクトとコラボしてることはどうなんだ?
同じように並べてみようか?

田亀源五郎に企業が依頼してパイロットのキャラクターをデザインしてもらうのは、おりもとみまなに警視庁・東京都建設局とのコラボ看板を依頼したり、士郎正宗*2に内閣サイバーセキュリティセンターや神戸市とのコラボポスターを依頼したり、平野耕太関ケ原合戦祭りの広告ポスターを依頼したりするのと同様に間違っている

企業よりより強い公的機関や自治体とのコラボを並べてみました、
平野耕太が成人向けの単行本出してるのを知らない人もいるかもしれないけど、昔はエロ漫画雑誌で連載持ってたんだよ。
HELLSINGも一番最初は快楽天だし。


で、これらの実現したコラボは作者が皆一般向けの作品で成功したからこそ認められてるわけだ。
田亀源五郎もちょっと前までならコラボには不向きな作家で、航空会社とコラボすると言われたら俺だってちょっとなと思うような作家だった。
だが、「弟の夫」で文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を受賞したことで田亀源五郎はどこで作品を発表しても何ら恥じることのない漫画家として認められたと俺は思っている。
まあ別にエロ漫画家がどこで作品発表しようと恥じることはないというのが俺の考えだが、企業広告ともなるとイメージの関係でゴミみたいな差別主義者がケチつけて潰すんだろうしそんなゴミの相手をするくらいなら最初からやめておいたほうがいいとは思う。
それがゴミ連中の「ポルノの人間は表に出すな!」という差別主義の現れだとしてもな。


で、おりもとみまな士郎正宗平野耕太はよくて田亀源五郎がダメな理由は何だ?
それが説明できるならわざわざクリムゾンや町田ひらくクジラックスを出してこないよな?
そういう極端な作風を持ち出さないと批判できないならお前がおかしいんだ。
北原みのりやろくでなし子、上野千鶴子の名前を並べて「これだからフェミニストは頭がおかしいんだ!」と言って認められるか?

公共交通機関が顧客に自社イメージとして打ち出すにふさわしい職員像とは、「交通機関の専門家」だ。乗客の命を預かる乗り物を着実に運行し、制御できること、不測の事態が起きても専門的知識を持って万全の策を講じることができる訓練された専門家、これ公共交通機関が自社の職員のイメージとして公に宣伝すべきものだ。

親しみやすく誠実で信頼できることはもちろん、職員が職業的な知識に精通しているプロだと信頼してもらうのは何より重要なことだ。人はアクシデントに見舞われたとき、職員が未熟でいじらしく幼い存在でいてほしいとは思わない。


同時にこのようなキャラクターは企業が自社の職員にどのような働きを望むかを示している。企業は職員が自社イメージを損なう言動を取れば厳重に注意する。

企業が職員をイメージしたキャラクターにポルノ作家の作品を起用するなら、その企業が自社の職員に期待しているのは性的なサービスだということだ。風俗産業など性的なサービスを提供する企業が名の知れたポルノ作家にイメージキャラクターを描いてもらうのは適切なことだろう。しかし公共交通機関が提供するのは快適な運行であって、性的サービスではない。

「企業が職員をイメージしたキャラクターにポルノ作家の作品を起用するなら、その企業が自社の職員に期待しているのは性的なサービスだということだ」という差別主義者らしい頭のおかしいコメントがあるのでそこに色つけて終わりにしてやろうかと思ったがちゃんとやる。
ちゃんとやると言っても主張がメチャクチャなので適当にやらざるを得ないが。


えーと、ハローキティ京王多摩センター駅でデコレーションされてリニューアルされたのは知ってる?
サンリオキャラクターでデザイン一新!京王多摩センター駅リニューアル!
ハローキティって別に公共交通機関向けのキャラクターではないよね?
それでもコラボして駅舎までキティ一色にしました。
近くにサンリオピューロランドがあるからね。
駅員の格好をしたキティが所狭しと掲示されています
じゃあ京王多摩センター駅の駅員に求められてるのはハローキティのようなかわいらしいファンシーな対応ですか?
違うよね?
みんな別に広告のキャラクター像を実際の職員に期待してなんかいないの。
それぐらいの分別はついてるの。
それこそオタクじゃなく、本当にキティに何の興味もない人間だってそれぐらいのことはわかるの。
コラボしてんだなぐらいにしか思わないの。
同じようにポルノ作家が企業広告手がけたとして、それを知った人はポルノを求めたりはしないの。
コラボしてんだなぐらいにしか思わないの。


つかゲスな言い方ではあるが、同性婚を扱った作品を描いてゲイへの偏見を減らそうと頑張っている作家にキャラクターを描いてもらうのって、ゲイ差別を減らすためのアピールにもなると思うんだよな。
ゲイアートの巨匠・田亀源五郎さんは、なぜ漫画「弟の夫」を描いたのか。

『弟の夫』に関しては、まず知ることからはじめてほしいという思いがあります。そこから1人ひとりが考えていってほしい。ゲイライツ自体を啓蒙しようとまでは思っていませんが、無意識に偏見を持っている人たちが減ってくれればいいですね。

悩んでいる姿を見て何かを感じてくれたり、共感してもらえればと思っています。この作品は弥一が成長していく姿を描いた教養小説だとも言えるでしょう。読者が一緒に変わってくれるといいんですが。

企業広告でゲイポルノ作家の作品を採用するのってゲイへの偏見を減らす一歩、それもとてつもない一歩にはなると思うんだよ。
もちろん反感もあるだろうが、じゃあゲイはいつまでも見えないところに押し込めるべきなのか。
ゲイポルノ作家は一生表に出てはいけないのか。
ポルノ産業に一度でも関わったら日陰者として扱われるのか。
そりゃAV強要を人に相談なんかできませんわな。
なんかもうまとめみたいになっちゃったな、まあいいや。


そもそも公共交通機関のキャラクターが「不測の事態が起きても専門的知識を持って万全の策を講じることができる訓練された専門家」である必要が本当にあるのか?
そんなキャラクターが(設定上はともかく)存在してるのを見たことがないが、なんかいるのか?
企業のPRキャラクターに何を望んでるんだ?
じゃあもうテレビCMもダメじゃん、芸能人に専門家イメージがある人間なんかほとんどいないだろ。

「ポルノ作家が公共機関のイメージキャラクターをデザインをすることに反対するのは差別だ」というなら、起用される正当な理由が必要だ。ホットでセクシーな旅を提供する、あるいはホットでセクシーな美男美女に選ばれる企業である。これはどの企業も使うCM像だ。しかしホットでセクシーな職員のサービスを公共交通機関に求めるどんな理由があるだろう。

「ポルノ作家はホットでセクシーな職員のキャラクターしか描けないという偏見ですね」で終わりなんだが、これを頑なに押し付けてくる理由は何なんだろう。
「ふーん、これが新キャラクターか……えっこれポルノ作家が描いてるの!? キャー汚らしい気持ち悪い変態しかもゲイ? いやー気持ち悪い変態! こんなキャラクターをゲイの作家に頼むなんてこの企業は変態職員しかいないんだわ反対運動しましょう! はーんたい! はーんたい!」みたいになるの? 誰が?


こういうのって、作者の名前が隠されたまま発表されたらどうなるかを考えればわかるんだよ。
名前を出さないと「これが今回発表するキャラクターです」「ふーん、こういうキャラクターなのか。男性を使うって珍しいな」で終わりじゃん。
絵に性的なイメージがなければその絵から誰も「ホットでセクシーな職員のサービス」なんか求めないじゃん。
でも「これが今回発表するキャラクターです、作者は田亀源五郎先生です」になったとたん、同じ絵でも「キャー汚らしい気持ち悪い変態しかもゲイ? いやー気持ち悪い変態! こんなキャラクターをゲイの作家に頼むなんてこの企業は変態職員しかいないんだわ反対運動しましょう! はーんたい! はーんたい!」になるんでしょ?
つまり、誰が描いたかで勝手におかしなレッテルを貼り付けてる馬鹿が騒ぐだけなんだよ。
それを認めて「こうなるからポルノ作家の起用は反対です!」とか言ってるのは結局強大な差別意識の現れなんだよ。
ポルノ作家の作品にはすべてポルノのイメージが込められてるみたいに思ってるのかもしれないけどな、本当に込められてるのはお前のその色眼鏡のレンズになんだよ。


さっきAV女優の話を出したが、「あいつは昔AVに出てたからいつもセックスのことを考えている痴女で誰にでも股を開くような女に違いないので企業広告にはふさわしくない」ということを言い出す人間がいたらどう思うだろうか。
言ってることは田亀源五郎についてのそれと何ら変わりがない。

田亀源五郎は著名なゲイポルノ作家だ。田亀先生のトレードマークともいうべき男性キャラクターたちはガチムチマッチョで男性ホルモンの権化のよう。いわば男性版叶姉妹だ。ぱっつんぱっつんのTシャツに透けた胸筋、汗ばむ肌と髯、胸毛、揉み上げが強調されたスタイル。ゲイのセックスシンボルをこれでもかと詰め込んだ夢の男性像がそこにある。峰不二子叶姉妹に代表される豊かな乳房とくびれた腰、砂時計のような臀部を持つ女性が多くの男性のセックスシンボルであるように、ゲイにも定番のセックスシンボルがあることがわかる。

これもまあ思い込みと偏見なんだろうが、当然そうでない人間も多いわけで。
「ゲイなら田亀源五郎作品のキャラみたいなのが好きなんでしょ」ってのは基本的人権ならぬ基本的偏見だよな。
俺は峰不二子とか叶姉妹みたいなのは好きじゃないんだが、じゃあ俺はマイノリティ扱いなのかという気持ちにもなる。
まあこの辺はおまおま案件なので突っ込んでもしょうがない気もする。

ゲイブロガーごまぶっ子さんは「理想のハゲ坊主に出会いたい」としきりに書いていたが、わたしの義弟はガチムチマッチョのハゲ坊主で、恐ろしいほどゲイにモテる。新宿でラーメンを食べていたら隣の席の男性がしきりに視線を送ってきて、ついにペロリと頬を舐められ『ごちそうさま』と千円置いて席を立ったことがあったと義弟は困惑気味に笑いながら話してくれたけれど、これはなかなか怖い話だと思う。ジムで身体を鍛えはじめたころ、サウナと水風呂に黙ってどこまでもついてくる男性があらわれた。義弟はこちらも困惑気味な苦笑いでいたけれど、数か月後、ついに結婚指輪を誇示してその男性と距離を置いた。こうした話は枚挙にいとまがない。


義弟は優秀なエンジニアだ。もしも義弟を採用する会社が田亀先生のトレードマークであるガチムチマッチョの胸ぱっつんセクシーポーズ男性に自社の職員の制服を着せて看板にしていたらどうだろう。義弟に期待されているのがエンジニアとしての技術だけなのかどうかは疑わしい。義弟がセクハラに遭わないよう心配するのは当然だ。職場でのセクハラにはヘテロだろうがゲイだろうが警戒しておくに越したことはない。

でっていう。
つか話が飛躍してるよな。
「田亀先生のトレードマークであるガチムチマッチョの胸ぱっつんセクシーポーズ男性に自社の職員の制服を着せて看板にしていたら」って、それだったら俺だってどうかと思うよ。
なんでそうやって後からどんどん条件を積み重ねていくんだよ。
最初からそう言ってたら「なんで突然そんなこといい出したんだこいつ」ぐらいは思うだろうが、趣旨自体に批判は集まらなかったはずだが。
そりゃ後から「田亀先生のトレードマークであるガチムチマッチョの胸ぱっつんセクシーポーズ男性に自社の職員の制服を着せて看板にしていたら」みたいなこと言った上に「文脈を読め!」とか言い出したら無敵だわな。
前提をすべてぶっ壊して反論してくるってそれはもうただの暴力だわ。

ゲイを連想させるキャラクターが企業に不適切だということではない。田亀先生の描くガチムチマッチョは単なる男性ではなく、寺沢武一の描く女性同様セクシーなセックスシンボルだからだ。業務上顧客の幻想を叶えるセックスシンボルであることを求められる職場でない限り、こうしたイメージは不適切だ。

これも同じ。
ガチムチマッチョとか言ってなかったじゃん。
お前の言葉が足らなかったことを人のせいにするなよ。
こんなの単に「私は田亀先生のガチムチマッチョキャラを採用するというイメージでツイートしました」って言えば済む話じゃん。
なんで関係ない人間にヘイトぶちまける方向に進んでんの?

荒唐無稽で極端な話だと思う人もいるだろう。けれども多くの女性たちは企業が自分に求めているのは業務上の知識や技術なのか、「職場の華」として「女性ならではの癒し」をもたらすことなのか疑問に思うようなポスターや制服を度々目にする。


かつてのJALをモデルにした「スチュワーデス物語」というドラマがあった。フライトアテンダントを目指す堀ちえみは業務上求められる訓練として、救命胴衣のつけ方や英会話に加えて、機内トイレの中で振袖を5分で着るテストを受けていた。実際にそうしたサービスがあったかどうか知らないが*4ドラマの中のJALは国際線で機内食を提供するさいフライトアテンダントの振袖姿もサービスしていた。


いまだ航空会社はフライトアテンダントにタイトスカートとヒールのあるパンプスを義務付けているれど、さすがに振袖、草履はない。振袖姿で機内サービスを行うだけでも危険この上ないが、緊急時はどうするつもりなのか。フライトアテンダントに機内の安全確保を犠牲にしてまで機内の華であることを求めるのは間違っている。スカイマークは経営危機に瀕して腿を強調するようなミニスカートをフライトアテンダントの制服にしたことがあったが、これも振袖と同様である。








大映テレビのドラマ持ち出して現実と乖離しているみたいなことを真面目に言う人間を初めて見たが、あれはそういうドラマが許されていた時代だったということでしかない。
噂の刑事トミーとマツ」なんて「お前なんか男じゃない、女男で十分だ! おとこおんなのトミコ!」という今だったらどう考えてもダメだろというセリフが最大の見せ場だし、「プロゴルファー祈子」なんて火のついたゴルフボールを武器にしたりゴルフクラブでボコボコ殴ったりするし、「スクール☆ウォーズ」なんて一番の名場面が体罰シーンだぞ。
そんな時代の話を持ち出されても知らんがな。
むしろそんな時代の話を持ち出さないと批判できないのかって気持ちになるわ。
ミニスカートとかパンプスについては俺もあれ本当にいるのかと思ってるけど本人たちがどう思ってるのか知らないので何も言えない。

職員をイメージしたキャラクターが企業のイメージを損なえば企業はダメージを受ける。東京メトロの職員をイメージしたキャラクターが、とろけた瞳に上気した頬で身体をくねらせ、不自然に身体に張り付いた制服を着ていれば、それは東京メトロの女性職員に期待されるのは運行の専門家であることではなく、乗客に性的癒しを与えるホステスだというメッセージだ。*5


「性的癒し」が「女性ならでは」のやさしさやきめ細やかな配慮であれ、凹凸を強調された肉体から醸し出されるセクシャルなものであれ、鉄道職員にこのようなサービスを期待するのは不適切だろう。よって公共交通機関が萌えキャラを採用するのであれば、そのキャラクターはけしてエロゲっぽさがあってはならない。エロゲまがいのキャラクターは企業のサービスを誤解させ、職員に対するセクハラになるからだ。

また飛躍した。
「とろけた瞳に上気した頬で身体をくねらせ、不自然に身体に張り付いた制服を着ていれば」という前提はどこから来たのか。
そんな前提を後から持ち出されたらそれはもう前提じゃなく後提だわ。
お前は致命的に言葉が足りてないのを後から言い繕って他人の読解力不足にすり替えて発狂してるが、じゃあ他人を攻撃する前にちゃんと説明しろよ。
俺だってブログで書いてる内容に批判があったら誰も見なくなるぐらいまで繰り返し説明してるぞ。
お前、今までもずっとその「説明」を雑に扱ってきたよな?
だからまともに受け入れられないんだ。
それを続けてると、もう誰も間違いすらも指摘してくれなくなって、行き着く先は「またあいつだよ」の世界だ。

スイス・レーティッシュ鉄道はジャパンエキスポに際して箱根鉄道とコラボレーションして萌えキャラを採用した。誰もが一目でまごうことなき萌えキャラと認定するにふさわしい萌えキャラだった。しかしレーティッシュ鉄道が採用したキャラクター(以下スイス鉄子)は顔と頭身のバランスが萌えキャラなだけで、何ら「女性ならでは」なサービスを期待させる要素がない。


細かく見ていくとスラックスには脚の線が出ないよう配慮されているし、斜め掛けしたベルトが乳房に食い込むこともなく*6、身体の凹凸を仄めかす陰影もない。ジャケットはサイズがぴったりで、肩がずり落ち、指先がちょこんと出るといった幼さを強調する演出もない。


スイス鉄子が童顔であることは否定しようがない。しかしそれ以外は彼女が命を預かる鉄道職員として、運行に関する業務を滞りなく行う専門家であることを疑う要素はない。これはスイスが鉄道の職員に何を期待しているか、顧客に何を提供するつもりなのかを示している。彼女にメイドカフェのメイドのようなサービスを期待させる要素があってはならない。少女の立ち絵というだけでロリ!ロリ!と騒ぐ人は己の性癖を吐露しているのであって、レーティッシュ鉄道はこの種の期待に応える気がないことをスイス鉄子を通してよく示していると思う。鉄道むすめのキャラクターたちも同様である。彼女らは職務を果たす職員に過ぎない。

さて。
知っててこんな馬鹿なことを書いてるのか、それとも全く知らないで書いてるのかは知らないが、レーティッシュ鉄道のキャラクターを描いたイラストレーターは、お前の忌み嫌う「肩がずり落ち、指先がちょこんと出るといった幼さを強調する」ようなロリキャラを得意としている。
ロリ体型のキャラに白い液体をぶっかけるようなイラストも描いている。
よねや
「俵太@3日目h19b」のプロフィール [pixiv]
このままキャラクターに採用されたらまず間違いなく批判が殺到するぐらい性的なイメージで描かれたキャラクターだ。
そのイラストレーターが描いたキャラクターをお前は絶賛した。
それが答えだ。
普段何を描いていようが作品に問題がなければそれは尊重されるべきで、そしてお前はその作品を絶賛した。
わかるか?
普段何を描いていようが、作品は尊重されるべきなんだ。たとえゲイポルノを描いていてもだ。

このような理由でわたしはセクシーシンボルをトレードマークとするポルノ作家が公共交通機関の職員をイメージキャラクターとしてデザインすることは不適切だと思う。それはポルノ作家の社会的地位や職業的尊厳の問題ではなく、提供するサービスを誤解させ、職員に期待される業務を逸脱させるものだからだ。振袖やミニスカートが悪なのでも、セクシーでホットなセックスシンボルが悪なのでもない。それはTPOと企業のコンプライアンス、また利用者のマナーの問題だ。

お前はロリ絵師の作品を絶賛した。そしてポルノ作家の作品を採用することを否定した。
こんな矛盾が平気でまかり通ってる主張なんて誰が受け入れてくれるんだよ。
お前、自分で自分の頭を銃で撃ってるのと同じだぞ。

TPOと企業のコンプライアンス、そして利用者のマナー、また現実の問題である職員へのセクハラ問題を無視して、これを差別主義者だと言い募る輩に釈明する気持ちはさらさらない。彼らはわたしがはてなダイヤリーでエロゲの凌辱規制について意見を出したとき以来、かれこれ5年以上メンバー入れ替えしつつ延々粘着して罵詈雑言を吐き続けている。

ここからは差別主義者の呪詛みたいなもんなのでどう扱っていいのかわからんが一応。
メンバーって、誰?
俺もそのメンバーとやらに入ってんの?
えっ、自分を批判する人間は何かの組織の一員で、そこのメンバーが代々自分を批判するために新メンバーの加入や脱退を繰り返しながら絶えず監視してるみたいな思い込みをしてんの?
お前そりゃさすがに異常だわ。

彼らがやってくるのはいつもジェンダーなど何らかの差別問題が彼らのコンテンツに抵触するときで、彼らの言い分によれば彼らを不快にさせることこそ差別なのであって、彼らの愛するコンテンツに対する批判はすべて表現の自由の侵害であり、彼らの罵詈雑言は言論の自由であり、それを批判することは表現の自由の侵害、言論弾圧、人権侵害なのだ。もうそういうの、聞き飽きた。

もう「彼ら」という組織の話だと思って読むしかない気がするな。
少なくとも俺は不快だから差別なんて話はしていない。
差別だから不快という話はしているが。

彼らは自分たちに寄せられる批判はすべて「フェミ」によるものだと思っているし、自分たちが批判されるのは「オタク」だからだと思っている。フェミは男とポルノを敵視しており、性を嫌悪しており、オタクの愛するコンテンツを感情的な理由で不当に弾圧していると言い募る。彼らは自分たちに向けられる批判がオタクを自認する男女双方からも出ていること、サブカルコンテンツのすべてが差別的だと批判されているわけではないことをけして認めない。

いや、お前も自分に向けられる批判は全て「彼ら」によるものだと思ってるし、自分が批判されるのは「アンチ彼ら」だからだと思ってるし、「彼ら」は女と反ポルノを敵視しており、自分の主張を感情的な理由で不当に弾圧していると言ってるだろ。
自分に向けられる批判が「彼ら」以外からも出ていることや自分を批判する人間は「彼ら」のメンバーだと言ってる人間がよくそんなこと言えたな。

彼らがフェミレッテルを貼る女性の多くが愛する伴侶や異性の家族、友人知人に恵まれていることも、好みのポルノ作家やセクシータレントを持っていることからも目を背ける。かと思えばそのような愛情と好意が自分に向けられないのは差別だと大騒ぎをはじめる。

あーあー。
フェミニストだって愛する伴侶や異性の家族友人知人に恵まれてるんだよ!」って言っちゃったか。
もう説明しないけど、これってあちこちに差別とヘイトを撒き散らす発言だってこと自覚してます?
してないからナチュラルにこんなこと言えちゃうんだろうね。
で、反論すると「そのような愛情と好意が自分に向けられないのは差別だと大騒ぎ」扱いなんでしょ。
違いますよ、「そのような愛情と好意が向けられない彼らはおかしい」と言ってるお前みたいなのが差別なんですよ。

彼らがいう「おまえは差別主義者だ」は「俺がみじめなのはおまえのせいだ」だ。*7自分の世話は自分で焼いてもらいたい。さして交流もない赤の他人に深夜にしつこくメンションを送って必死で自分の相手をするよう要請するのは間違っている。わたしがそこまで必死になれる相手はもちおだけだ。自分でそういう相手を探してもらいたい。

俺はtwitterで変なのに絡まれてる人がいたら自分に何のメリットもなくても助け舟出したりしますけどね。
もしかしてそこまでするような友人知人がいないってことじゃ、ないですよね?
それはともかく、あまり自分を過大評価するのはやめたほうがいい。
お前みたいなゴミがみじめさの原因になってる人間なんかいません、調子に乗んなバーカ。
俺は自分をダメだとは思ってるけどみじめだとは思ってないし、仮にみじめだと思っていたとしてもお前みたいなゴミのせいで自分がみじめになるなんて短絡的な考えには至らない。
逆にそんな思考が働くお前のほうがみじめだよ、誰のせいかは知らんが。


さて、ここから下は俺に対する個人攻撃に対する明確な個人攻撃になりますので読みたくない人は読まなくて結構です。
罵詈雑言の塊ですが、鈍器を持って殴りかかってきた人間には銃器で対抗するのが俺のやり方なので。








準備はいいですか?






じゃあ行きます。

「とどめをさす」というエントリーを上げた人がいるようだけど、ほんと好きよね、勝ったの負けたの論破したのって。こういう人って現実に鉄道で働く職員が受ける女性差別や、女性の社会的地位の低さから起きる貧困やその子供たちの成育環境のこと、ゲイカップルが受ける蔑視については何もしないし、いわないんだよね。自分のコンテンツが脅かされたと思うときに都合よく出汁にして飛んでくる。

あれ? そういうのが好きなのはいっつもオタクに対するヘイトを撒き散らしてるヘイトおばさんのほうなんじゃないですか?
誰も知らない組織に一人で立ち向かってるあたり、自分が正義のヒーロー、ヒロインだという妄想を抱いてるキチガイだと思ってましたが。
「こういう人って現実に鉄道で働く職員が受ける女性差別や、女性の社会的地位の低さから起きる貧困やその子供たちの成育環境のこと、ゲイカップルが受ける蔑視については何もしないし、いわないんだよね」ってお前の目は節穴の中に死んだチャバネゴキブリでも詰まってるんですか?
俺がずっとゲイ差別のことに対して文句言ってるの知らないんですね。
特に淫夢については本当にクソだし早く世界中に知られて問題になって撲滅されて欲しいと思ってる旨を誰に聞かれるでもなくずーっと言ってるんですが。









※この「創価」は創価学会ではなくいわゆる「頭がパーン」系のネタ動画のこと


俺は過去に淫夢ネタはゲイ差別だという話をしたところ、淫夢のゴミ連中に集団で攻撃されてtwitterが一時凍結されたぐらいだが、それでもなおあれはゲイ差別だとずっと言っている。
鉄道職員に対する女性差別とか貧困とかについてはそんなに触れてはないが、痴漢に関しては過去にこんなことで怒ったりしている。
「ハロウィンの仮装で腹出して短いパンツ履いてるくせに痴漢されたら被害者ぶる下品女www」という発言があったらしいですよ - 今日も得る物なしZ
これ、俺には全く関係ないしどうでもいいで済ませられないこともないけど俺は許せないのでちゃんと批判してます。
貧困に関して怒ってるのはこのへんかな。
医療のこととよくわからんけど切り捨てないほうがいいんじゃないの - 今日も得る物なしZ
twitterだとニュースがあったときに触れたりはしてるけど、検索して探すのが面倒臭すぎて無理だった。
まあなんつーの、何も言ってないだけじゃなくてお前が見てないだけです、残念でした。

あなたがゲイを差別する気がないというなら、作家の名前を見ただけでゲイだから差別されたのだと早合点したのはどうしてなの。わたしがヘテロ男性向けポルノ作家なら、たとえばみさくらなんこつ先生だったら適切だというとでも思ったの。

ゲイだから田亀源五郎の名前出したんでしょ?
むしろそれ以外に田亀源五郎の名前を出した意図は何なの?
別にふさわしくない作風の人なんていくらでもいるじゃん、グロ系とか虐待系とか鬱系とか。
それらの名前を出したら「ああ、グロだからダメだって言ってんのね」ってわかるじゃん。
じゃあ田亀源五郎はって聞かれたらゲイポルノ以外に問題にできるようなものがないだろ。
逆にお前が大好きな文脈とやらを聞いてみたいわ。
どういう文脈で名前出したんだよ。
それとなんでこの期に及んで代わりに出てくる名前がみさくらなんこつなんだよ。
特殊エロ漫画家の名前しか出してこねえな、この印象操作野郎が。
つか、みさくらなんこつは企業と仕事してます。書籍だけどな。


あなたが声優の卵の子に手を出さずに送り届けたことでちょっと尊敬してたけど、「やれたかも委員会」見てたら、大切に思うから手を出さない人ばかりじゃないって最近わかったよ。あなたがいまこんなめちゃくちゃな言いがかりをつけて女性を叩いていること、彼女の目に触れなきゃいいなと思うわ。彼女のためにね。

向こうは全く覚えてないだろうから目に触れることはないだろうな。
多分俺のことも覚えてないしその時の俺がこのブログの俺だということも知らんだろう。
何のことなのかわからない人に簡単に説明すると、オフ会で酔っ払った女の子を家まで送り届けた際にちょっといい感じになったんだが「本当に大丈夫だろうか」「自分が舞い上がってるだけではないか」などいろいろ考えたり「がっつくのはよくない」などと直前に知人に言われたこともあり家に入ることすらおこがましいと考え玄関先で「水飲んで寝な」みたいなことを言った後タクシーを拾って別のオフ会に行って爆睡したという話で、過去にもネタにしております。
据え膳の話なら任せろーバリバリ(胸が張り裂ける音) - 今日も得る物なしZ
さて、俺はその頃から「恋愛やセックスに対する恐怖や無関心」を薄々感じていて、いわゆる素人童貞の人生を40年ほど過ごしているわけですが。
過去に書いたこともある。
俺は何だ - 今日も得る物なしZ

で、そういうのを溜め込んでると気持ちの中に割と耐えきれない何かが生まれたりするので定期的に据え膳ネタとして吐き出すことによってあれはトラウマじゃなくておもしろおかしい笑い話のネタなんだということに自分の中でしてきてたんですが、それをまあこういう攻撃に使ってくるゴミが入るとは思っても見ませんでしたよ、ええ。


調子に乗るなよ、ニセ科学に騙されてるクルクルパーの豚女が。


もうやんわりと言う必要もないし何なら罪の意識に苛まれて自殺してくれても構わんしお前がやったのはそういうことだということをきちんとわからせるために書くが、ステージ4のガンの旦那に何の効力もないビタミンC大量摂取をさせたり自分は死者まで出ているあのコーヒー浣腸をやってたり、完全にクソ情弱の迷惑ゴミ豚カス女なわけですが。
スキルス胃がんステージ4 手術不可能の告知から一年 - はてこはときどき外に出る

この本とiharbのリポゾームビタミンCに救われたところが大きい。

コーヒーエネマには諸説あるけれど、元祖美魔女の夏木マリさんが長年「私は毎日口から一杯、下から一杯珈琲をいただいています」とエッセイで書いていたのでいけると確信。予感は的中。


ブコメ

You-me 今回のはダメです。全部削除することオススメします。明らかにアウトの件が混ざってしまった/参考 http://www.gohongi-beauty.jp/blog/?p=18788 http://d.hatena.ne.jp/NATROM/20110527

高濃度ビタミンC点滴療法は効かない - がん専門医のセカンドオピニオン外来 インチョーの独り言
「コーヒー浣腸」って健康に良いの?(成田崇信) - 個人 - Yahoo!ニュース


効果があるんだかないんだかわからんビタミンCはともかく、何の効果もなくただ危険なだけのコーヒー浣腸なんてやってる馬鹿はさっさと電解質異常で死ねよ、アホカス女が。
ガンの旦那のことを持ち出すのはどうかと思って今までははっきりとは言わなかったが、俺のトラウマや性的な問題にまで踏み込んできたんだからもうそんな遠慮なんかいらねえよな。
それでもなんか気に入らないんだったら俺が感じてる怒りをお前にも感じさせてやるよ。




お前が旦那にとって本当のガンなんじゃねえの(笑)。ガン細胞なんだから死ねばいいのに。




どうだ、怒ったか、腹が立ったか、軽蔑したか、殺意でも湧いたか。


それが俺の感じた感情そのものだ。
むしろこんな中傷じゃあ収まりきらんわ、俺の怒りは。
お前の今までのゴミみたいな主張なんかどうでもいいわ、キチガイが発狂しただけだと思えば。
だが最後のその一文は許せねえわ。
本当に心の底から、今すぐ一刻も早く死ぬことを心の奥底から望みます。
さっさと死ね、ゴミカスゴキブリババア。

*1:実際に話題になったのは軽ワゴン(ダイハツ・ムーヴ)なのでこれもすでに印象操作されてる

*2:正確には攻殻機動隊