読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Amazonアソシエイトの報酬が未だに支払われてない話

5/1に支払われる予定の2月末までの未払い報酬が未だに払われてない。
どういうことかと思って問い合わせたところ「何らかの原因により」支払いが開始されていないらしい。
何らかって何だよと思ったんだが、今月中に支払いをするよう担当者に依頼したと言うので待っていたら昨日こんなメールが来た。

弊社システム障害により4月末~5月頭にお振込みを予定していた、Amazonアソシエイト・プログラム2月度紹介料の支払いが一部パートナー様で実施できていないことが、判明致しました。
本メールは該当するパートナー様にお送りしております。
ここにご迷惑をおかけしておりましたことを、お詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。


2月度報酬の支払いは、5月末日までに実行される予定となっております。
今回の障害を真摯に受け止め、二度とこのようなことが起こらないよう再発防止に努めてまいります。

あっこれ今月末の支払いのときにまとめて払おうとしてるやつだ。
そっちのミスなんだからさっさと支払えよ。
丸々1ヶ月遅らせるとかまともな企業のすることか。


他の人にも同じことが起きてるらしい。
Amazonアソシエイトの報酬が受け取り不可?紹介料遅延で振り込まれてこない件について直接聞いてみた結果 - 50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ


でもAmazonを利用するかはさておき、アフィやるんだったらもうAmazonしかないんだよな。
楽天とかDMMがもう少しやる気を出してくれればいいんだけど。
そういえば先月のこのブログの広告料、200円ちょっとでした。
AdSense一強だなあ。


赤貧 それもまたかぐわしき
奥本 志朗
文芸社
売り上げランキング: 2,859,936