ブログで金を稼ぐことは悪じゃない? 何言ってんのお前

ブログでお金を稼ぐことは悪じゃない - ポジ熊の人生記


別にそんなこと誰も言ってなくね?
いや多少は言ってるアホがいるのかもしれないけど、それこそアホのクソ思考がなせる賜物でしょうよ。
文句言ってる内容については別におかしいところはないし、本当にそれができてるんなら別にいいんじゃないの。
できてるのならね。


このブログの人、名前はたまに聞くんだけど大して印象に残ってるわけじゃないのよね。


この程度で。
要するにくっついてる互助がクソなわけで、ブクマ見てみたらいるわいるわ。
はてなブックマーク - ブログでお金を稼ぐことは悪じゃない - ポジ熊の人生記

beed アフィリエイト否定派が高所得ってことはないと思うっす。たぶん自分が稼げるとなればコロッとたいど変わると思うっす。

freedomdream そんな人たちは一生安月給もらって細々と生きていればいいとおもいます(´・ω・`)新しい収入方法を築くために努力する事の何が悪いのか・・!

hitomishiriman 嫉妬が大半、ですね

kailua020 全くその通りです。批判コメントって見ていて虚しい。

こういうゴミの連中がくっついてるのが嫌われる原因なんじゃないの。
よく知らんけどこの人たち年収1000万ぐらいあるんですか?
いや1000万に嫉妬する気はないけど、まあそれぐらい稼いでるんですよね?


前も言ったけどブログで稼げてるって言ってる連中の大半がその辺のサラリーマンの月収とそこまで大差なくて、それであと20年とか30年ずっと同じことやっていくの? って思うわけですよ。
やれるのならそれでもいいけど、まあできないでしょ。
ブロガー名乗ってる連中でずっと一線にいるのってブログ以外で信者騙して金むしり取ってる詐欺師みたいなやつばっかりでしょ。
VALUとかいう詐欺的集金システムに乗ってる詐欺師とか。
そういう稼ぎ方で生きていくしかなくなるんだけど、それでもいいのかね。
まあ別に止めはしないけど。


と思いながら適当に検索してたら例の無職ブロガーヨシダとかいうチンカス喉につまらせて死ぬ系の馬鹿が頭のおかしい反論をしていたので死ぬ前のせめてのもの餞としてリンク貼って引用しておく。
【PR】ポジ熊さん、僕の職業(アフィカス)や生き様を完全否定すんじゃねー! - ヨシダのブログ講座

しかし、以下の部分だけには非常に怒りを感じます。

以下は僕の中で「悪い稼ぎ方」です。


1.企業にお金をもらって、特定の商品(サービス)を褒めちぎる
2.使ってもいない商品(サービス)を、使ったと偽って紹介する


などですね。


1については、いわゆるステルスマーケティング(以下ステマ)ってやつですよ。やらせです。報酬をもらって、提灯記事を書く、などです。これは悪い稼ぎ方ですよ。訪問者を騙して不利益を被らせる、社会悪です。

完全に僕のことじゃないですか。僕の職業や生き様を完全に否定された気分で非常に不愉快です。

しかも、「訪問者を騙して不利益を被らせる、社会悪」「お天道さんに顔向けできるような、ブログ+お金のライフを送ってほしいもんですよ。」とまで書かれています。

「悪い稼ぎ方」に書いてある内容は、普通の人から見ればアフィカスヤローって思う特徴をただ並べただけで、ポジ熊さんも、特に深く考えがあって書いたわけではない(それっぽいことを書いただけ)と思います。

でも僕の生き様を完全否定されて、気分が最悪なので反論させてください。

僕も、完璧なステマ行為は良くないと思いますが、小さくてもいいので「広告」である旨を書いてあれば、べた褒めしても何ら問題ないと考えています。

お金をもらっている以上、宣伝する(褒めちぎる)のが当然です。ボロクソ書きまくって、お金をいただけるはずがありません。

我々は広告業です。商品を宣伝して当然です。

しかし、企業から直接頼まれて記事を書くのと、ASP経由(Amazon楽天、A8など)で広告記事を書く行為は何が違うのでしょうか?

僕は実際に使用した製品のレビューでは否定的なことも書きますが、使ってもいない商品をまとめ記事で紹介する場合は主に良い点(オススメな点)を中心に書きます。比較上、イマイチな点も書きますが、それは主ではないです。

「綺麗ごとなんて言ってられない、なりふり構わず稼がないと、生きていけるかの見通しが立たない、そんな世の中なんだよ。」と主張されるのであれば、企業からお金を貰って(ASP経由含む)、製品を褒めちぎってはダメなんでしょうか?


うわあ……。
典型的なアフィカスの逆ギレ開き直りというか、こいつチンカスだけじゃなくアフィカスというカスまで喉に詰まるのかなあと思った。
記事広告でもないのに【PR】つけんな。


釣りでアクセス稼ごうとしてるのか人気ブロガー(なんだよね?)に噛み付いてアクセスのおこぼれもらおうとしてるのか本物のアホなのかわからんけど、多分こいつ夏が終わる前にブロガーとしての賞味期限が切れると思うよ。
いや今もまともに食えたもんじゃないけど。


【第2類医薬品】正露丸 400粒
大幸薬品 (2004-07-01)
売り上げランキング: 676