はてなブログProに登録した

と言っても今のところ1ヶ月だけ。
先月の広告収入が今日になって入ったんだけど、その額が200円とかでいくらなんでもダメだろうということでデザインの見直し(レスポンシブルデザイン)と同時に広告のスマホ最適化をしたんだけど、そうしたらなんかこちらの意図してないオーバーレイ広告が表示されていてこれがうちの問題なのかはてな側が出している広告なのかがわからなかったのでProにして広告非表示にしたという次第。
とりあえず広告が(思想的な意味以外で)うざいとかあったら報告してくれるとありがたい。
スマホでも広告が表示されるはずなのでギガとは言わないまでもメガぐらいは減るかもしれないのでご不便をおかけしますがよろしくお願いします。
むしろ前より広告は減ってるとは思うけど確認しようがない。
快適でなおかつ広告収入が改善されるようならProの継続も視野に。


追記
昨日1日(ほぼ半日)の収入が今月の収入の1/3を占める程に上がってて笑った。
f:id:kyoumoe:20170616022730p:plain
これならPro継続しても黒字になりそう。
余計な広告も消えたしマネタイズ成功と言える。
はてなはポイント収入が入りうちは広告収入増、読者は広告の数が減ったことでギガが減らないといいことずくめ。
これが経済の流動化ってことですね。


東京 看板ネコめぐり+猫島で猫まみれ
ineco
ジービー
売り上げランキング: 543,503