「最高に卑怯ですよ」ってなんだろうね

はてなブックマーク - 「物言う人間を批判するな」という人は長谷川豊や在特会も批判しないの? - 今日も得る物なしZ

yunitaro これまで一切支援の活動をせず、興味もなく、これからもアクションを起こさない人たちが「真面目に活動してきた人たち」の名前を勝手に借りて木島氏の攻撃に利用するの、最高に卑怯だと思いますよ

そうですか、じゃあ支援をしてる人間興味のある人間アクションを起こしている人間以外は一切この件に関して批判してはいけないんですね。
それはそれは素晴らしい社会だ。


これが誰宛てのコメントなのか知らんが、俺は木島攻撃に「真面目に活動してきた人たち」を利用したつもりはないけどな。
俺は「木島だけを持ち上げて真面目に活動してきた人たちをないがしろにしている連中」のために名前を出したんだけどな。


と思ってこいつのブコメ見たらまあアホのクソ差別主義者で、お前みたいなのが一番のカスなんだよって言ってやらなきゃいけないことに気づいたわけで。

yunitaro 社会, 炎上, 差別 問題は既に解決した。態度がコストが騒ぐ人ほど元から協力する気もないうえ言うほど金も払ってないし、もう放っておこう。いつか彼ら自身が怪我や障害を負ったとき、ノーマライゼーションの価値に気付くことを願う

yunitaro 社会 航空機もバスもJRも次々バリアフリー化してる最中ですが「貧乏人」氏は具体的にいくら負担したの?/どう考えても大して金払ってない人が恩着せがましく「俺が金を出してやってるのに」的なこと言うのシンプルに卑怯

yunitaro 差別, 社会 出資もせず大して税金も払わない人がバリアフリーはコストが云々言うのも恒例だよね。実際バニラエアは即設備用意して謝罪、社会にはかつてコスト的に無理と言われたノンステップバスやらスロープやらが溢れてる


このアホカスが資産何兆円で税金何千億円払ってるのか知らんけど、お前が何かに寄与したなんて自負してるんだとしたら大きな思い上がりだわボケが。
このアホカスボケの主張をそのまま受け取れば「金払ってれば偉い」ってことになるよな。
じゃあ「俺、障害者支援に100億出してるけど木島はクソ」って言う人間には一切逆らえないの、お前?


つーかさあ、根本的に勘違いしてるよなお前。
誰も(少なくとも俺は)車椅子の連中は飛行機なんか乗るななんて話はしてねえんだよ。
みんな車椅子でフラッと旅行に行って飛行機に乗れればいいね、それはそれとしてその言動はどうなのって話をしてんの。
だから「お前らが障害者になったときに~」みたいなこと言っても意味ないの。
木島某が快適な旅行ができるならそれはそれでいい。
それと彼の言動についての批判は分けて考える話だと思っている。
結果論で話をするからそれを分けられてないやつが多すぎるんだよ。


もっと話を広げれば「元から協力する気もないうえ言うほど金も払ってない」「大して金払ってない」「出資もせず大して税金も払わない」人間が車椅子生活になったときも、その言動で区別差別して待遇が変わるようなことはあってはならないわけよ。
誰がどう思ってるかとか全く関係なく、社会ってのはそうあるべきだろうがよ。
お前はそんな前提をも無視してるからそんなこと言えんの。
何が「大して金払ってない」だよ、思い上がりも大概にせえやクソボケが。


ただな、お前みたいなゴミカスのクソボケも快適に過ごせる社会が本物なんだよ。
俺がお前のことをどう思っていようがな。
分けて考えるってのはそういうことだ、覚えとけボケ。


以上、「大して税金も払わない」俺の意見ですからスルーしてくれて結構ですよ、勤勉な納税者の皆さん。


追記

yunitaro 「障害者様のために俺たちの料金や税金が使われているんだ!」への反論ゆえ引用するならセットでお願いしたい/障害者がコストなら稼いでいない僕もあなたも社会的コストなので切られても文句言えないよ、が趣旨です

「障害者様のために俺たちの料金や税金が使われているんだ!」は事実でしょ、様をつけるのは別としても。
そうじゃなきゃ誰が負担してるのってことになるし。
社会福祉ってそういうことだし、それの何がおかしいのかわからん。
そこから先の「だから我慢しろ」という話はもちろん差別だが、その前段階で反論することに何の意味があるのか。
「障害者がコストなら稼いでいない僕もあなたも社会的コスト」というのもなぜ「切られても文句言えないよ」になるのか。
安倍晋三の「こんな人たちに負ける訳にはいかない!」と同じじゃん。
「障害者がコストなら稼いでいない僕もあなたも社会的コスト」だけど「切られない」のが理想なわけで、「お前いくら払ってんだよ」という話を反論に使ったらクソなのは変わりがない。
それが俺の言ってる「手段が悪い」の典型例なわけで。


まあ最大限言ってることを尊重して評価しても「どっちも同レベルでクソ」でしかないね。
「今まで何もしてなかったくせに偉そうに」って、結局はこれから問題に立ち向かう人々の1歩目を奪う考え方でしかないよ。


本物の大富豪が教える金持ちになるためのすべて
フェリックス デニス
文響社
売り上げランキング: 1,017


これすげえ叩かれるんだろうなという気持ち。