「じゃらん乃木夏」というハッシュタグで行われている壮大な嫌がらせ

じゃらんがやってるキャンペーンがお手軽なクソリプ量産システムとして利用されていて本当にうざい。




他にも有名人のツイートを見ると結構ついてることが多い。
松居一代のツイートにもついてたけど掲載はやめとく。


なんでこんなことになっているかというと、一度キャンペーンに参加するとキャンペーン参加の有無は関係なく「#じゃらん乃木夏」というハッシュタグをツイートするだけでリプライが飛んできてしまうという謎のシステムになっているから。
なので誰か気に入らない人間のツイートに「#じゃらん乃木夏」というリプライを送ると巻き込みという形で変なムービーが送られてくるというわけ。
ちょっと前に「スクリーンネームに気に入らない人間のスクリーンネーム入れて挨拶botに話しかけて巻き込みリプライを大量に飛ばす」というのがあったけど、それが簡素化された感じ。


つかハッシュタグツイートしただけでリプライが返ってくるってどうなのよ。
じゃらん公式をミュートすれば済む話ではあるんだけど、こんなシステム採用して誰が得するんだよ。
個人的にはもう既にじゃらんと乃木坂のイメージがかなり悪化してるんだけど、これからずっとこの感じでやってたらどうなるのかね。


江戸と東京の坂―決定版!古地図“今昔”散策
山野 勝
日本文芸社
売り上げランキング: 43,339