ユーザーページのブクマの話があったので自分のを見てみたらなんか個人情報が書かれてたんですが

なんかブコメ名指しされてるらしいので書く。
はてなブックマークは各ユーザーのブックマークページへのブックマークを禁止しろ


これに関しては前書いた。
ブラックボックス展の痴漢行為が刑事事件になりそうですが - 今日も得る物なしZ

何も自分と意見が違うからそういうことをしてるんじゃなくて、こういうカスっぽいブコメってだいたい繰り返されるんだよ。
それが最近だと自民党関連で多いから民進党びいきに見えてるだけで。
あと馬鹿とかアホとか書くと向こうも非表示にしてくれるじゃん、交わったらいけない人間同士だから非表示にしてねっていう意味で馬鹿とかアホとか書いてます。
まあ馬鹿とかアホとか書くと民進サポみたいな変な属性つけられることもなんとなくわかってきたので、これからはよっぽどひどいゴミじゃなければ無言で非表示にします。
あと朝5時とかに仕事終わって寝る直前にこういうの見た場合はすごい勢いで罵倒してる可能性があるのでそれは謝っておくよ、ごめんね。


民進党云々ってのはこれね。
kyoumoeのブックマークがキモい


で、俺のところ何が書かれてるんだろうと思ってプライベートブラウジングで見てみたら俺の実名が書かれてて笑った、いや笑い事じゃない。
まあこんなことしてくるようなクソなんだからそりゃクソって書くよ俺だって。
的確な判断じゃん、君らも俺の目の確かさを認めたほうがいいよ。
つか実名書いて「陰湿で小心者で卑怯者」って普通に警察案件じゃないのか。
これはてなに通報するだけで大丈夫なのかね。


最近はよっぽどひどいこと書いてるやつにしかクソとかチンカスとか書いてないけど、まあ今度からは完全無言非表示のほうが良さそうだな。
あとで読むはつけるよ、目印だもん。
あとで読むがついてる人は「この人を非表示にするのは間違ってるんじゃないのか」と思ってる人なのでむしろ褒めてると捉えてもらってもいい。
悪い人じゃないんだけどちょっとそれはどうかなーみたいなブコメがあったということなので。
まあ繰り返して非表示にされる人も多いんだけど。


昨日も言ったように揉め事とか面倒なのでこれからははてブ見る回数も極力減らすよ。
俺みたいなアスペ気質はその出来事がいい文脈なのか悪い文脈なのか他人の意見で判断しないといけないのでブクマで確認してたんだけど、最終的に「ネットの話なんて判断しなくても生きていける」ということがわかってきたので判断しない感じで。
もう全てが面倒。


つか君らも実名書いてあったら書かれてますよって言ってよ。
まったくもう。


木下惠介生誕100年 「二十四の瞳」 [DVD]
松竹 (2012-08-29)
売り上げランキング: 8,317