うちのブログははてブコメント非表示に追い込まれるようです

コメント一覧ページのデザインリニューアルおよびページ内の一部機能の廃止・整理を行います - はてなブックマーク開発ブログ

コメント一覧ページにおける非表示機能のうち、現在のご利用状況を鑑みて、下記の2つを廃止いたします。


・「表示制御画面で特定のブックマークを非表示にする」機能(サイトの作者様が、ご自身のユーザーIDと結び付けたサイトについて特定のブックマークを非表示にするための機能)
・「表示制御画面で特定のユーザーからの新着コメントを非表示にする」機能(サイトの作者様が、ご自身のユーザーIDと結び付けたサイトについて特定のユーザーからの新着ブックマークコメントを非表示にするための機能)


これらの機能によって個別のブックマークやブックマークコメントが非表示とされていたコメント一覧ページについては、リニューアル後、ブックマークコメントの一覧全体が非表示になります。

要するに俺が表示させたくないコメントがブコメに書き込まれた場合、そのコメントだけを非表示にはできなくなるということですよね。


ここで以前のエントリを見てみましょう。
はてなに実名に対する削除依頼送ったら「だってお前ほしい物リストクリックすれば名前見れるじゃんwwwww(意訳)」と言われた話 - 今日も得る物なしZ
実名に対しての誹謗中傷を削除しろと言ったら「事実であり公益を図る目的がある」という理由で却下された話 - 今日も得る物なしZ
id:zheyangと株式会社はてなの無能法務のせいで荷物が届く日時がわからなくなった - 今日も得る物なしZ
実名を書き込まれた件に関して削除依頼を出したら「公益性がある」という理由で却下されたという話。
これを組み合わせると「うちのサイトのブコメに俺の実名が書かれた場合、削除依頼が通らないのでコメント一覧を非表示にするしか方法がない」という結論になります。
キチガイが俺のすべてのエントリに俺の実名を書いたらその時点ですべてのエントリのブコメを非表示にせざるを得ないということに。
そしてそのキチガイの行為をはてなの中川とかいうクソが容認したのでこれはもう決定事項です。
なんか互助会がやってたから廃止は嬉しいとか言ってる連中もいるようだが、俺みたいに嫌がらせに何の対応もできなくなる人間も出てくるということです。
本来なら個人情報に関してははてなが積極的に削除していけばいいと思うのだが、「事実なんだから書かれてもしょうがないだろ」というトンデモ理論を持ち出す「はてなサポート窓口法務関連担当の中川」という人間だかロボットだかなんだかわからない存在がいる時点でそれも期待できないわけで。


ということで頃合いを見てブコメ全非表示に移行する予定ですが、そうすることによって逃げただのチキンだの言われる可能性も十分にあるのでこういうエントリを書いているというわけです。
マジではてな撤退しようかな、中川(を自称する何か)が退職するかどこかに左遷されるかしない限り一切よくなることなんかないだろ。