花風社の浅見淳子、医療を否定し医療関係者を脅迫し続ける



















そんなに実名実名言って煽るのに他人の実名挙げて知的障害呼ばわりしたことがどういうことか理解してないのはおかしいね。
最近はすっかり医療を敵視し始めていてトンデモオカルト偽医療への道をまっしぐらのようですが。
医療にチャンスはあげたよね - 治しやすいところから治す--発達障害への提言

昨日レジュメ書きながら考えてたんだけど、私は医療にチャンスをあげたよね。

その間ずーっと「エビデンスガー」をやっていた人はご苦労さんです。
でもじゃあ「一生治らないという論文を出せ」と言っても誰も持ってこられないのが現状。悪魔の証明しろと言っているんじゃないんです。そんなに論文論文言うのならそっちも「一生治らない」という論文を持ってくれば? ということ。

それは悪魔の証明だね。
現時点で治るという証拠が出てないならそれは治ってないのと同じです。
発達障害が治った治ったとはしゃぎまわってるけど

1 感覚過敏
2 睡眠障害
3 ボディイメージがわからない
4 季節の移り変わりに弱いこと

この症状イコール発達障害ではないので発達障害が治ったことにはならない。
そもそもこの界隈の連中は「医者を否定しているのに自分たちが発達障害だという根拠が医者の診断」という凄まじい矛盾を抱えているので前提条件からして破綻してるんだよな。
医者に診断されたのならその医者の言うことに従うべきだし、その医者の言うことが信用ならないのなら診断自体信用できないだろ。
やることなすこと全て矛盾だらけなんだが、それを指摘すると脅迫を始めるあたりただのカルト教団じゃんとしか思えない。



でまあ実名とか匿名とか言って個人情報に執着してるみたいなので俺も花風社の登記を取って調べた。
商業登記は公開情報なので記載しても問題ない。


案の定本店所在地と自宅の住所が同じ。
前の本店所在地もマンションだったので自宅を本店所在地にして経費扱いにしているのかと思ったが、実際の事務所のほうが経費がかかっているのではないか。
タワマンを本店にするメリットが他にあるのか。


取締役は香川稔、香川峯子の2人だったが香川稔が平成30年9月26日に退任。
平成28年には浅見淳子の父親が死去している。
願わくは 花の下にて 春死なん - 治しやすいところから治す--発達障害への提言
なのでこれは両親かと思ったが、浅見淳子と裁判をやった人のブログには旧姓が香山と書いてある。
スラップ訴訟の実際:障害当事者が訴えられた! 現世利益の構図:So-netブログ

花風社代表 慶応大学卒業 浅見淳子(旧姓 香山淳子)

この辺はよくわからん。
香川が正しいのだとすればもう少しクリティカルな情報もある。


旦那は上智大学教授の浅見省吾。
浅見昇吾 - Wikipedia
所員紹介 | 上智大学生命倫理研究所


よりによって生命倫理研究所所長。
所長就任前には発達障害に関わるシンポジウムもやっていたような機関なのに。
2013年10月20日公開シンポジウム 今、子どもを想う | 上智大学生命倫理研究所
難病等、困りのある子ども及びその親の支援経験から見える成人期、壮年期の備えについて | レデックス株式会社

人は生きていく上で、必ず何らかの生活障害に遭遇します。子どもにとっての困難は自身の病気や障害だけでなく,家族関係、貧困、介護、虐待といった家族の中にある環境要因によってもおとずれ、結果的に発達の遅れや、就学・進学,就職,社会参加の機会を侵害されたり,奪われたりするなど、その後の人生に大な影響を及ぼします。
※参考資料3 「TSUMUGU”BITO”Projectの意義と役割」,上智大学生命倫理研究所紀要2015


1月26日 ソフィアシンポジウム人間の尊厳と障碍者 | 上智大学生命倫理研究所

13:10~ 浅見 昇吾(上智大学生命倫理研究所 所長)
”On Human Dignity in Japanese Context”

旦那が人間の尊厳について語る一方、嫁は他人の子供を猿以下と呼んで喜んでいる。
家庭内でじっくり話し合ったほうがいいんじゃないですか、立派なタワマンなんだし。


といった感じでこういうネットでわかるような情報もあればアレがアレでアレな感じの情報(書くとすごい怒られる)もあり、書いても怒られないふんわりした情報はこんな感じです。
個人の情報掘られるのって嫌なもんだよ、あんな人間でも。


んでこんな感じでネットでピーピー言っててもしょうがないんで、ちょっといろんな方面に話を投げたりしております。
嫁は知名度も肩書もたいしたことないけど、旦那が上智の教授で生命倫理やってるってことで面白い話ではあると思うんだよね。
あと浅見淳子が馬鹿にしている聖マリアンナ医科大学と旦那が教授やってる上智大学は「教育・研究活動の交流と連携の推進を目的とする包括連携に関する協定」を結んでるので
上智大学との包括連携に関する協定書の締結について | 協定校一覧 | 法人案内 | 学校法人聖マリアンナ医科大学
上智大学の教授の嫁さんが聖マリアンナ医科大学を馬鹿にしている」というのは割と最悪な状況です。
双方の大学にチク……連絡を入れれば意外と問題になったりしないでしょうかね。
関係者の方見てますかー?


で、話投げる先は硬軟取り揃えてやってますが、ガチでやるなら国会議員だよなということもぼんやり考えていたりする。
選挙も近いしそういう活動してる議員への働きかけとかいいんじゃないのとか。
発達障害議連で今回改選の議員もいるんだよな。
俺はやらないけど。


あと最近ちょっと話題の小林麻耶とのつながりもあったりするのでどっか面白がって扱ってくれたりしないもんだろうか。
小林麻耶 上智大学で非常勤講師…『いのちの授業』90分、教授と学生に感謝/芸能/デイリースポーツ online

麻耶はブログのタイトルを「上智大学 非常勤講師」とし、「今日は、上智大学浅見教授のメディア 対話 レトリックで、授業をさせていただきました」と書き出した。

さすがに関係なさすぎか。


といった感じです。
なんか文句言ってきても無視する予定。
なぜならこっちの忠告は全部無視されたし違法性がないことだけを書いてるので。
今更何も言ってこれないだろうけどさ。


Wildlife Artists Great Blue Heron Plush Toy 11
Wildlife Artists
売り上げランキング: 511,084