ネット上

俺はネット上の揉め事にだけ首を突っ込んでるわけであって、ネット外のことになんか首を突っ込みたくないんだよ。
変な似非ヤクザから電話かかってきたりとか面倒なんだよ。
だから俺は人の実名とか実社会のプライバシーとかそういうことを対象に批判したりはしない。
個人特定できるような批判はしないんだよ。
俺が文句言ってることで誰か現実社会に影響したやつはいるか?


俺のことを書くやつは平気で実名から住所から酷いときには顔写真*1まで晒すんだよな。
漢字の実名表記は流出源が俺が6人に渡した名刺くらいしかないわけで(カタカナ表記は別にある)、そいつらが流出させたことはほぼ確実なんだよ。
当て字で簡単に当たるほど一般的な表記じゃないし。
で、そこから流出したものまで自業自得といわれたらもう名刺交換も無理だしリアルで人に会うことすら無理になって来るんだよ。
そんなリスクを背負ってまでネットやる意味があるのか。
ないと言われればそれまでかも分からんね。


以上、ネットで名前検索すると俺への誹謗中傷以外引っかからない人間の愚痴でした。


つか、何の関係もない話題で俺のことを持ち出してる馬鹿どもは死ねばいいのにね。

*1:よく出てくるパチスロのやつは俺じゃない