夢を見ていた

フランス行きの航空チケットが当たったので行ったんだが、ホテルも何も決まってない。
どうしようかと案じていると雨が降ってきた。
雨宿りしてると近くに日本語を話す母娘(50代と20代くらい)がいた。
んで話していると「私たちの泊まっているホテルがいいわよ」みたいなことを言われたのでついていったんだが
行ってみて宿泊料金を尋ねたら4万円だという。
それは高いね、ってことで母娘に別れを告げて外に出たんだが、そうしたら急に腹が減った。
ので近くのパン屋に行ってパンを選んだ。
品名と値段はすべて日本語だった。
小さくて黒いえびが寿司のように上に乗っているパンが550円。ハムサンドイッチ(と書いてあるがクロワッサンにハムが入ってる)が100円。
あとよく分からないホタテの何とかが800円くらいだった。
んでしばらく見ていると変な男の団体に話しかけられた。
「お前さん財布落とさなかったか?」と言われたので見てみると確かにない。
「今外に出て行った男が持っていったぜ」と教えてもらったのでダッシュで男を追いかける。
あっさり捕まる男。
「財布返せよ! 7000フラン*1入った財布返せよ!」
(夢の中では「My SAIFU! 7000franc SAIFU!」)
と俺が詰め寄ったら
「確かに財布は拾ったがお前のものとは限らん」
みたいなことを言われたので頭にきて
「なら警察呼んでカタつけるか?」(夢の中では「I call police.」)
と言ったら向こうも黙ってる。
「よし、取引しよう、5000フランだけ返せ。2000フランはやるから」
(夢の中では「OK. Please 5000franc to me. 2000franc to you.」)
という話をなぜか俺のほうから持ちかける。
「よし、じゃあ5000フラン返すよ」と言われ手にした札は500フラン札。
「桁違うじゃねーか! 5000返せ5000!」(夢の中では「No! 5000! 5000!」)
とキレる俺。
「分かったよ」としぶしぶ男が返した札、というか紙には27580000frと書いてある。
「違うこれ宝くじだろ!」(夢の中では「No! LOTO! LOTO!」)
で、ぐだぐだやってたら警察が来たんだが、男が銃撃ったら即逃げた。
でなぜか場面は坂道になり俺が「待てルパーン!」ととっつあんの声で追いかける。逃げるルパン男。
最後は転んで変なひもがこんがらがって大玉のようになって終わり。


という夢を見たんだが疲れているんだろうか(;´Д`)
分かることは

  • 俺のフランスの印象は高級ホテルとパンとフラン(間違い)とルパン
  • 俺の夢は総天然色
  • 俺の英語力は異常

ということくらいか(;´Д`)これはひどい
あとホテルのロビーにアーケードの筐体があって変なサッカーゲームをやってる人がいたんだけど
「けっ、ちゃちなゲームだな。日本のゲームを見せてやりたいぜ」と思ったのを覚えている(;´Д`)

  • 日本のゲームは世界一ィィィィィィィィィ

あと4人組のお姉ちゃんが最初のホテルにいて、その中の1人がパン屋に案内してくれたのも覚えている。

  • 異国での出会いに憧れている?

やっぱり疲れているのかもな(;´Д`)

*1:フランはスイスの通貨。1フラン93円くらい