おかしいよね

最近のいじめ問題の報道見てるとさ、
「いじめられてる子は逃げてもいい」
「いじめられてる子は学校行かなくてもいい」
「いじめられてる子は悪くない」
っていじめられてる子の待遇ばかり考えてるように思うんだけど、本当にそれでいいのか?
いじめてる方だって逃げたい奴はいるだろうし学校行きたくない奴もいるだろうし
そういう奴のことは考えなくていいの?
いじめてる方って「あいつだけチヤホヤされやがってムカツク」みたいな考えでやってるのもいるわけですよ。
「学校来なくていいよ」「逃げてもいいよ」とか言われてる対象に言葉にならない苛立ちを感じる奴もいると思うんですよ。
でも、そういう奴のことはまったく考慮しないのね。
何で考慮しないのさ?
いじめられっ子を逃がすんじゃなくていじめっ子を減らす*1方が大事なんじゃねえの?
子供って大した理由でもないのにムカツクじゃないですか。チビだからムカツクとかさ。
そういう奴に「チビだからっていじめるな」って言っても無駄ですよ。ムカツクんだから。
ならムカツいてもいじめをしない方向に持っていくのが先なんじゃねえの?


そもそも何でムカツいてる奴は放置でやられてる人間をどうにかしようとするのさ?
刃物持ってうろついてる奴がいたらそいつ捕まえるでしょ? 病院の整備を第一に考えたりしないでしょ?
「刃物持ってうろついてる奴がいるけどわが町は緊急救護体制は万全です、安心してください」なんて言わんでしょ?
いじめもさ、まずいじめてる奴をどうにかするべきなんだよ。
別にすぐ捕まえろとかは言わんけどさ、いじめられてる子を逃がすことが可能ならいじめてる奴を飛ばす事だって可能なわけでしょ。
まあそうすると人権がどうとか言い出す奴がいるわけですが、なら学校に行けなくなった人間はいいのかって話ですよ。
もうさ、万引きと一緒で「いじめを確認した場合家族と警察に通報します」って書いておけばいいじゃん。
それくらいすればいいじゃない。
何が「学校に行かなくていいんだよ」だよ。学校に行きたくてしょうがない人間だっているんだよ。
優しいこと言ってるフリして道を絶ってる馬鹿は死ねばいいのにね。

*1:なくすとは言わない