早く死にたい

と言っても人生に悲観したとか自殺したいとかそういう話じゃないですよ。
俺は今30ですから、まあよく生きても70年ですよ。最高にがんばって。
でさ、その70年、まあ実際ちゃんと動けてるであろう20年くらいでいいですわ。
その20年で、世の中がよくなることがあると思う?
ないでしょ、普通に考えれば。
だんだん悪くなっていって、悪いことだらけで、生き地獄に近い状況になるかもしれませんよ。
俺だけの話じゃないよ。一般人全体の話ですよ。
あれも規制、これも規制、あれはダメ、これもダメ、そんなんばっかりですよ。
税金は高くなる、年金はどうなるか分からない。
テレビはつまらない、ネットも馬鹿大増殖。*1
楽しいことなんか特に無い、でも生きるのに苦痛なわけでもない。
あれですよ、緩慢な自殺願望ですよ。ゆっくりと死にたくなってくるという。
でも多分寿命が尽きるまでその自殺願望は満たされないんですよ。
最後まで「よし俺死ぬ」とはならないんですよ。
それより先に死んじゃう。
30過ぎたらみんなそんな感じでしょ?
先のことが見えてきて、だいたいの頂点が見えるわけですよ。
中にはその頂点をブッちぎる人もいますけど、そんなの芸能人とかくらいですよ。
普通に働いて暮らしてる人はないですよ、そんなの。
たまに「今から一旗揚げてやる」なんてがんばる人もいますけど。
揚がらない人のほうが多いですけどね。


自殺したいという人に「生きていればいいことがある」って言うじゃないですか。
そりゃあるんですよ、きっと。何か小さいことでも。
でも、緩慢な自殺願望はそれを踏まえた上での願望なんですよね。
いいことが想像できなくて死ぬのとは違って、いいことを含めての話なんですよ。
病気を苦に、とか将来を悲観しての自殺に近いですか。
でも病気は治るかもしれないし、将来何があるか分からないじゃないですか。
ただ、それは個人の話だからそう言えるわけで、社会が悪くなるというのはもう止められないと思うんですよ。
これからきっとよくなる! という人を連れてきてくださいよ。グーパンチするから。
で、こういう考えが負の方向に暴走した行動力のある人が「テロリスト」と呼ばれるものになるんだろうなと思った。
俺は別に暴走してませんし、行動力も無いので関係ないですが。


リア充(女性関係以外)だからこそのくだらない悩みなのかね。
そう考えると、匿名投稿で暴れる気力とかある人はいいなって思います。能天気で。

*1:20年したら見てないかも分からんね