ワラタ

MSN産経ニュース

犯罪社会学が専門の間庭(まにわ)充幸・静岡大学名誉教授は「ゲームが少年犯罪に与える影響は以前から指摘されてきた。京都や長野の事件にも影響を与えていたかもしれないことは十分に考えられる」と指摘する。

もっと回りくどく

京都や長野の事件にも影響のようなものを与えていたかもしれないことは十分に考えられる可能性は低くないと想定することも不可能ではないという結論に至ることもあながち間違いではないのではないかと連想されることも万が一にもあるかもしれないという推測が成り立つことも実際にはあり得るのではないかとうすぼんやりと思ってみたりすることもある意味では正しいとする意見も散見されるとの解釈もあくまで予想の範囲内ではあるができるのかもしれないかも

くらいくどく書いてれば笑い話で済んだのに。


前も書いたけど、「殺し方」はアニメの影響かもしれないけど「殺意」はアニメの影響ではないよね。
女性関係が不潔だと思って親を殺すアニメがあるならそれを教えて欲しい。


あと斧で家族(同居人)を殺す事件を探してみたよ。
大正昭和から存在してますよ、そんなの。
http://gonta13.at.infoseek.co.jp/newpage409.htm
弟が兄一家8人を斧とノミで殺害。
片岡仁左衛門一家殺害事件
見習が歌舞伎俳優一家を斧で殺害。
http://gonta13.at.infoseek.co.jp/newpage393.htm
津山30人殺し。祖母を斧で殺害。
少年犯罪データベース 親殺し、兄弟殺人
長男が家族を殺害。
少年犯罪データベース 親殺し、兄弟殺人
長男が父親を斧で殺害。
少年犯罪データベース 親殺し、兄弟殺人
三男が家族を斧で殺害。
少年犯罪データベース 親殺し、兄弟殺人
長男がいとこを斧で殺害。
少年犯罪データベース 親殺し、兄弟殺人
長女が父親を斧で殺害。
少年犯罪データベース 親殺し、兄弟殺人
昭和60年。長男が両親を斧で殺害。妹も重体。


もういいですか。
以前あった板橋の両親殺害事件(殺した後に部屋を爆発させた事件ね)でも、計画当初は斧で殺すと言っていたなんて話もある。
傍聴記
昔は斧しかなかったという意見もあるだろうが、それでも昭和50年代、60年代、平成になっても斧は使われてる。
さて、本当にアニメや漫画、ゲームの影響なのかな?
本当に影響を与えていたのは何……いや「誰」なんだろうね?