School Days見たよ

最終回。
最終回だけね。*1
まあ感想とか特に無いんだけどさ。


現実の方がよっぽど凶悪じゃね?
あれだ、アニメに影響されるんじゃなくてアニメが影響されてるんだよ。
腹掻っ捌くとか生首とか現実にあったじゃん。
しかも現実には腹掻っ捌いた後に電話機詰めてるじゃん。
現実には「中の人」がいて、中から出されてるわけじゃん。
http://gonta13.at.infoseek.co.jp/newpage169.htm
生首だって衆人環視の校門の上に置いてあったわけじゃん。
http://gonta13.at.infoseek.co.jp/newpage23.htm
事実は小説より奇なりというバイロンだかトウェインだかの言葉は200年近く前からあるわけですよ。
アニメの発想なんて所詮アニメの中の発想から出てこられないですよ。
事実に勝てるアニメとか無いですよそんなん。
で、そんなんに影響されるんだったらもっと影響されるものはたくさんあるだろって
何度言えば分かるんじゃこのボケカスがあああああああああああああああああああああああああ(キャシー塚本の声で)


アニメに影響されてとかゲームに影響されてとかいろいろ言われますけどね。
そんなことを自信満々に言ってる人間は現実を直視できない人なのかなぁと思いますよ、ええ。
だってそれだけが原因じゃないじゃん。確実に。
アニメ見たから殺しまーすなんて奴はまずその考え方がおかしいでしょ。
じゃあその考え方は何の影響?
それもアニメ?
アニメにしか影響受けてないの?
じゃあそんなアニメにしか影響されない異常な精神は誰が作り上げたの?
生まれてから犯罪を起こすまでアニメしか見てないの?
そんな生活環境にしたのは何が悪いの?
アニメ?
という風に考えていくと「アニメに影響されて」殺人を犯したなんてことは言えないはずなんだよ。
「アニメにも」なら分かるよ。俺だって別に馬鹿な弁護士じゃねえんだから。
そんなに悪者を一つに決め付けたいのならこの前も書いたようにドラえもんも中止すべきだし、
テレビのニュースを見て爆発物の作り方を知った子供がいるんだから
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050625i105.htm - Google 検索
ニュース番組も即刻やめるべきだと思いますよ、その考え方で行けば。
バンキシャでしたっけ? 爆発物の材料とか念入りに報道してたのは。
そういうのには一切触れないマスコミは「〜に影響されて」なんて言う資格ないよ、マジで。

*1:あらすじは知ってる