怪文書かと思った

http://d.hatena.ne.jp/wiseler/20090228/p1
http://d.hatena.ne.jp/wiseler/20090303/p1
内容云々より、これだけ意味の分からない文章が書けるのは才能だと思った。特に後半。
文章というか文字の羅列というか。
時々電柱に貼ってある神がどうとか精神がどうとか書いてあるビラみたいだなぁと思ったよ(;´Д`)


まず「結論がない」のが気持ち悪い。
何が言いたいのかを最初か最後にきちんと書いてほしい。

断言しますが、日本国内でマジコン販売が禁止されても不正コピーはなくなりません。むしろ悪化します。

が結論なのかも知れんが、本文(と言っていいのかどうか)に「悪化する理由」が一切書いてない。
それどころか

答えは「何も変わらない」です。

と、本文中に矛盾が出てきてしまっている。

カジュアルコピーの実態は現状と何も変わらず、さらに悪化することでしょう。

に至っては「どういうことなの……」と言わずにはいられない。
「現状と何も変わらないどころか〜」なら分からんでもないが、こう何度も「何も変わらない」と言われると「どっちだよ!」と突っ込みたくなる。


あと、話に脈絡がなさすぎ。
カジュアルコピーなんてなくならねーよバーカ」という話のつもりで読んでいたら突然
「アマチュア開発者に対する死刑宣告」とか言われて動揺する俺。
そしてなぜかPCソフトの値下げの話まで出てくる。
主題を明確にしろ。何が言いたいんだ一体。
つか、この話題でSteamを持ち出す意味も分からん。
マジコンってのは「DSで違法コピーされたゲームをプレイできるツール」なわけでしょ。
Steamで言えば「Steamで違法コピーされたゲームをプレイできるツール」が問題になってるわけよ。
Steamは違法コピーが動かないからすごい、って言うんだったらDSだって動かねえよ、違法コピー。
マジコンを使うから動くのであって、DS本体だけで違法コピーが動いてウハウハなんて話ではない。


つか、全体的に何を訴えたいのかさっぱり分からん。
あれは言ってないこれは言ってないってそんな反論する前にまず何を言いたいのか20字前後でまとめてくれ。
箇条書きでもいい。
あと、後半の「本文の書き直し」は全然書き直しじゃない。あれは目次をつけただけだ。
そしてそのおかげでさらに読みにくくなった。はっきり言っていらん。


と、このエントリを書きながら何度か読み返して、俺なりに短くまとめてみたよ!
久々の短くまとめるマン!

マジコン販売禁止にしてもコピーが入手できるから無意味じゃね?
今までのマジコン使ったり、いっそのことマジコン自作すればコピーソフト動くんじゃね?
そうすると被害額は変わらんし、アングラ化したらもっと怖い犯罪の温床になるよ!
あとマジコン販売禁止にするとマジコンを利用してゲームを自作してたアマチュアの人が困るよ!
そういえばPCではSteamというシステムがあるよ!
Steamは違法コピー動かないしゲームの値段も安くなって便利!
日本の企業ももっと参入して!

再反論のところとかは略。
多分これで言いたいことはあってると思うんだが、読めば読むほど意味が分からない。
つかどっかでこんな話見たような気がするなぁ。
理不尽すぎて理解できない話。


あっ。

これだ!

(任天堂や他のメーカーは)配慮してくれないと

これだ!
これですっきりした!
やっと寝れる!(;´Д`)おやすみ!