花王不買運動の意味のなさ

発掘!あるある大事典 - Wikipedia

花王は打ち切りの直後、報復として裏番組である華麗なる一族(TBS)のスポンサーに途中から加わる。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%AF%E9%BA%97%E3%81%AA%E3%82%8B%E4%B8%80%E6%97%8F_%28%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E_2007%E5%B9%B4%29

回の途中から、裏番組のフジテレビ系列(関西テレビ制作)で一社提供を続けていた花王が発掘!あるある大事典の放送打切後、スポンサーに加わった。

フジテレビと花王は一蓮托生の間柄ではなく、メリットがあると判断しているからスポンサーを続けているにすぎない。
今回の件もメリットがあるからスポンサーを続けているわけで、一定数の視聴者を確保できるコンテンツだと認識してるんじゃないのかね。


ついでにこんな記事も。
rabbitbeatの日記
韓流大嫌い人間が騒いでる事象に対する検証記事。



今回の件に関して俺は「見なきゃいいじゃん、死ぬの?」としか思っていない。
そもそも、本当にスポンサーを撤退させたいのなら視聴率を徹底的に落として番組の打ち切りを狙うほうが得策に決まっている。
それでもなお馬鹿どもは2chの実況で「韓流キタ――(゚∀゚)――!!」「ゴリ押しキタ――(゚∀゚)――!!」などとやってる。
騒げば騒ぐほど逆に話題になるし、それによって「韓流に興味がない人間」が韓流に興味を持つ可能性が出てくる。
だが、その逆はまずありえない。
自分が好きな物を外野が嫌ってるからといってそれを理由に嫌いにはならないだろう。それと同じ。
騒げば騒ぐほど韓流大嫌い人間の韓流憎しの度合いが高まるだけ。


要するに今の運動は無意味どころか韓流大好き人間を(数はともかく)増やす可能性があるということだ。
本当にテレビから韓流を無くしたいのなら韓流を見ざる言わざる聞かざる、「コリアンスリーワイズモンキー」になるべき。
話題にしなきゃみんな忘れていくんだよ。


お前らICONIQなんかもう覚えてないだろ。


ごり押しの韓国人 きれい事の日本人―在日韓僑の目でみた文化論

ごり押しの韓国人 きれい事の日本人―在日韓僑の目でみた文化論