http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120422-00000100-jij-spo
ありがとう、トラン!
確かに、猫氏の事もあるから居住実績や読み書きの程度などの規定を曲げて、
日本国籍を取得するのも難しいかもしれない。
けれど、彼の今まで「日本代表」として戦って来た実績や、世界選手権での結果、
(これも日本代表としての実績ですよね)国内に彼ら以外の有力選手がいないこと
を加味して考えてはくれないだろうか。
日本政府の素早い対応を望みます。橋本聖子議員宜しく。トランありがとう!!
猫ひろし氏と違い、こちらは価値のあることだと思います
スポーツに全てを賭けた国籍変更ならだれも文句は言わない。
遊び半分の輩は叩かれて当然。
日本に深い理解を示したトラン君、ありがとう!
現実は厳しいものがあるが、関係各位は尽力し、このすばらしいペアに五輪出場の機会を与えてください!
条件が難しそうだが、是非取得してほしい。
ひとりの日本人として、歓迎したい。
2chでは
101 名前: 名無しさん@恐縮です [sage] 投稿日: 2012/04/23(月) 01:45:43.76 ID:Pa+qidBP0
猫ひろしとマーヴィン・トランの違い競技レベル
猫ひろしは五輪競技中最下位を争うレベル。途上国の特別枠を行使。
トランは世界選手権銅メダル他全日本選手権4連覇等
帰化先の国との繋がり
猫ひろしは五輪に出るためだけに帰化。きっかけはくだらないバラエティー企画の発案。
トランは5年前から日本所属選手として競技会に出場していた。
その他の違い
猫ひろしはピン。トランは高橋成美とのペアで日本代表である。
結論
全然違う。比べるのも失礼
「強くて頑張ってるからいいんだよ論」ってのはいかにも日本人らしくていいですね。
すげえ馬鹿馬鹿しいけど。いや、馬鹿。
俺は国籍変更は勝手にやりゃいいんじゃねえのって思ってるのでどっちのケースも批判しないけど、何でみんな猫ひろしの時だけ狂ったように批判するんですかね。
創価学会だからですか。
そうなると「特定宗教の人間が五輪に出るのが気に食わない」って事になってすげえ問題になりかねないと思いますがいいんですか。
面白いから公務員ランナー代表にしろって言ってた人たち、なんか言いたいことありますか。
ないですね、じゃあ解散。
- 作者: 藤原 正彦
- 出版社/メーカー: 文藝春秋
- 発売日: 2011/04/19
- メディア: 新書
- 購入: 10人 クリック: 208回
- この商品を含むブログ (21件) を見る