変な人には触れるなという話

http://nextstep.shogizuki.com/2012/04/3.html

過去にデマを何度も流してる奴ら(デマ発信源)の言うことには何を言おうと耳を貸さないようにしましょう。

http://nextstep.shogizuki.com/2012/05/adsense.html

はっきり言うと、はてなブックマークユーザには自分の記事を見てもらいたくありません。

俺もはてブユーザーの質の低さには辟易してるけど、別に見るなとは思わないけどなー。
デマを流す人たちもデマを指摘する人たちに対しては「見てもらいたくありません」って思ってると思うよ。池田信夫とか。
つかブクマコメント見たけど何が気に触ったのかわからん。
批判されるのが嫌なら尚更ブクマ非表示は意味ないと思うんだけどなー。

まあデマを防ぐ一番の方法は「自分で調べろ、鵜呑みにすんな」なんだけどな。
きっことかはちまなんかを信用しないのは当然だけど、それ以前に自分で調べりゃだいたいのことは分かるんだよな。


俺は批判されてもイラッとするくらいだけど、あまりにも頓珍漢な批判については徹底的にやり返しますけどね。
その結果発狂した馬鹿が個人情報流し始めたりするけど。
馬鹿は見るな!馬鹿は見るな!