コメント欄にアホが湧いたので答えてやる

要約のほうが元の文よりなげえじゃねえか。

「ここに書かれていることは厳正かつ真正な過程を経て検証された真実である」というドデカイ但し書きか、もしくは「ここに書かれていることはすべて事実無根のフィクションであり、取り扱いには十分な注意が必要である」というドデカイ但し書きをそえるのを怠っていたことで、どっちつかずの態度をとっていたことが心から許せない

もうこの時点で違う。
説明するのも面倒なほどに違う。

あんたにとっては虚構新聞が嘘しか書かないっていうのは常識じゃない

常識かどうかは知らんけど嘘メディアだってのは当然知ってる。
お前に言われるまでもない。
あれか、もっと古参アピールしたほうがいいのか。
あめぞう掲示板からネット見てます。見てるだけならもっと前か。パソ通から。
20年選手です。
最近できたぽっと出のサイトならいざしらず、もう10年近く続いてるサイトのことは間違いなくお前みたいなド新参よりは知ってます。
お前2chができた瞬間見たことあるんか。

> どっかのクソみたいな泡沫ブログ(こことかね)

一応200万アクセスあるので泡沫扱いはひどいんじゃないですかね。
大虚構大新聞大様にはかないませんが。

実はデタラメの記事を書くことでそれを真に受ける人が出てくるとしたら、あんたはそのクソみたいなブログを猛烈に批判することになるんだが

書き方による。

その理由は内容の真偽を予め告知しておかなかったから、というものになる。

違う。書き方。
書き方が嘘だと判断できないような内容を混ぜ込んでくるなら嘘だって書いておけよと言っているので「橋下市長が金星に住民票を移した」みたいなことしか書かないならいらん。

個人サイトのポリシーだのサイトの管理人がウワサ話が趣味だったとかいっさい関係なしに、ウソと断らずに嘘をつく行為、それを否定しているんだものね。

かきかた。

なーんだ、けっきょくあんたの議論は「騙される人がいた!なんてことだ!それはいけない!」っていうわめきから一歩も抜け出せていないんだね。

どこからその結論が。
思考のレールが留置線にでもつながってるのか。
騙すにもやり方と超えてはならない線ってのがあるだろって話だよ、要約すると。

いやそれよりヒドいかもしれない。読者にはそれの真偽を予め知らせておくように十分配慮しなければならない、という準則を持ちだして、しかも読者がそれすらも通りこして騙された場合には騙す側が半分以上も悪いということになるんだから。頭イってるんだけど、文章からして頭悪いから十分に納得できるよ。

だから内容と書き方によるんだって。
今回の件は実在の人物の評価を著しく落としかねない内容だっただろ。
それに対して「騙された方が悪い」なんてのは通らんよ。
2chに殺害予告書くのと大して変わらん。

それでさ、返答して欲しいんだけど、あんたはこのわけのわからない馬鹿げた準則をどこまで当てはめてどこまで当てはめないつまりなわけ? まさか虚構新聞だけに適用するほど都合のいい主張じゃないでしょ。伝聞形式をふくむありとあらゆる個人ブログに対して声高に適用を求めないとまずいんじゃないのかな? だって少数ではあってもそういうブログに騙される人は一定数いるわけだし、あんたは騙される人にほぼ全面的に寄り添っているわけだからね。

虚構新聞ほどの大きな影響力を持つサイトだからこそってのはあるよ。
うちみたいな泡沫ブログが嘘ついたって誰も広めないだろ。
けど何かの間違いで広まっちゃった時に責任は取る必要はあるだろうね。
うちみたいな泡沫ブログでも。

まあクソみたいなあんたと議論しても仕方ないし、どうせまた逆上するだけに終わるんだろうけど、「死ぬのは誰かしら〜。」の解答はここでもう明らかになったことは確かだね。

そうだね。
多分みんな同じ事思ってるけど指摘しづらいだろうから俺が言うけど
お前みたいな文章は読めない理解できないそれでいて意味の分からない解釈に基づいた自分の考えを他人のブログのコメント欄で長々と主張する自称情強様は死ね。今すぐ死ね。

逃げないで返答しろよ?騙されるのが怖くて仕方がないカスよ。

別に怖くはないけど、なんでもリテラシーだ自己責任だで投げっぱなしにする馬鹿が出てくるのはクソ面倒くさいな。
そんな時代が来るのは怖いかもしれん。


で、全部答えてやったがこれで満足か? このクソハゲゴミカス皮被りチンポ野郎。


[rakuten:epony:10001480:detail]