新清士とかいうゴミ野郎はちょっとは調べて書けや

ドラクエ10のダイスが賭博罪とか言ってる新清士とかいうアホがいたのでダイスもしくはそれに近いコマンドがあるオンラインゲームで、RMT業者が仮想通貨を扱っているゲームを調べてみた。


FF11(スクウェア・エニックス)
・FF14(スクウェア・エニックス)
ラグナロクオンライン(ガンホー)
・TERA(ハンゲーム)
信長の野望オンライン(コーエーテクモゲームス)
Master of Epic(ウィローエンターテイメント)
ウルティマオンライン(エレクトロニック・アーツ)
真・女神転生IMAGINE(ケイブ)
大航海時代online(コーエーテクモゲームス)


マイナーなのは調べてないけど、とりあえずこれくらいはあった。
きっちり調べればもっとあるはず。
ドラクエ10はコンシューマーだから云々ってのは信長の野望大航海時代PS3で発売されてる時点で言い訳にもならないね。
あ、任天堂が関わってないからいいんですか、そうですか。


つーかさー、RMTがないオンラインゲームなんて殆ど無いでしょ。
で、ゲーム内での詐欺行為とか普通にあるわけですよ。
じゃあお前それいちいち詐欺罪で告訴が云々とかやるんですか。
運営会社は詐欺グループの親玉か何かなんですか。
まあダイスが準備されてるだけで賭博罪とか言ってたらおちおちさんすうセットも買えませんわな。
あれか、サイコロキャラメル売ってる店はアウトなのか。


ということで新清士とかいうインチキライターはクソだということでいいですか、いいですね。
つかあいつのtwitter、ジャナーナリストって書いてあるんだけど何なの。

あとこんな記事書いて恥ずかしくないの。
ブログメディアに言いたい〜報道の自由というお題目が立てば何をやってもいいのか : アゴラ - ライブドアブログ

ゲーム業界の中で、あきれかえるしかないが、深刻な事態が起きている。この10年以上の歴史のなかで多くの人によって苦労して積み上げてきた、社会的な信頼を著しく毀損する問題が発生している。それを引き起こしているのは、Gigazine(彼らのPVに貢献したいとは考えないためリンク張らない)というブログメディアで、ページビューを引き上げるためなら、何をやっても構わないという姿勢で報道(らしきもの)を行っているメディアだ。

ページビューを稼げ、広告とアフリエイト収入を得られるならば、何をやってもいいとする、ここ数年のブログメディアのあり方は、社会の積み上げた信頼を破壊することを平気で行い、フリーライダーに繰り返しチャンスを生みだしている。そのあり方が、社会を良い方向に導くとは、まったく思えない。

ゴミみたいな記事で投資家に謝った情報を与え株価を操作したお前が言えるセリフか、それは。
今すぐゲームジャーナリスト名乗るのやめろ。
あ、ジャナーナリストでしたね、ジャナーナリスト。一生ジャナーナリスト名乗ってろ。
その上で二度とゲームに関する文章を書かないでください。
ブログで書いてろボケ。


恥知らずのパープルヘイズ ?ジョジョの奇妙な冒険より?

恥知らずのパープルヘイズ ?ジョジョの奇妙な冒険より?