乙武レストラン事件、「店側の準備なんて人をダッコしようとする心の準備くらいでしょ?」「車椅子? 路駐すればいいじゃん、ダメなの?」などと発言する人物が話題に

主に俺の中で。
2013-05-19 - 今日も得る物なしアーカイブ

わたし 2013/05/28 12:11
乙武さんはね、登山や駅送迎を要求したんじゃないよ。2Fの予約席まで運んでくださいってことだけ。
たったこれだけ。
他の客のサービスが滞るって店主は言ってるけど一階までおりてきて話してんだよ、帰りに抱えて予約席まで
運べば彼への特別なサービスは半分終わった。
急に駅まで迎えにこいと言われた店主はわざわざ駅まで行き予約時に言ってくれないと出来ないと言い残して
帰っていったの。
車椅子は路駐だから店内スペースの問題じゃない。店内では他の客と同じで特別なサービスは不要。
だから事前準備も不要、人をダッコする心の準備ぐらいだ。事前連絡しとくレベルの要求じゃない。
屈強な男性スタッフがいたんでしょ。
予約時に車椅子のこと聞いてたらこの店主は断ってただろう。
そんな店主の心が表れた対応に腹がたったのさ。

わたし 2013/05/28 21:37
kyoumoeさん、あーた運動会なんかで大人を背負って走ってる姿見たことなーい?あーた30~40キロの荷物抱えたことないの?
体に密着すれば重さが軽減すること経験したことないの?社会のことって経験だよ、やったことあんの?
車椅子路駐したらダメなの?おしえて。
彼、乙武さんはこんな場合は放置って言ってる、それは彼の責任であって入店とは関係ないでしょ。
店主は断ってたでしょ、だって店のブログでは店内スペースの不備を理由にしてるんだもん。
「障害者の気持ちを代弁するのは障害者にとっても迷惑な話だ」を説明してよ、意味わからん。

運動会で大人を背負って走ってる姿は見たことはありませんが、そのような光景があったとしてそれは「背負われてるほうが体にしがみついてるから落ちない」というだけの話なんじゃないですかね。
40kg弱ってことは2リットルのペットボトルが入った段ボール箱3つ分くらいの重さだと思うんですが、それを背負って歩けと言われたら無理ですよ、いくら力持ちでも。
だって落ちるもん。
普通に持っても辛いと思うよ、落ちるもん。
それと同じこと。しがみつけないなら荷物と同じ。
そもそもどこ持つの? 一番下の部分を持ち上げるの?


プロレスでブレーンバスターとかやってるの見ると結構簡単に投げてるように見えて「やっぱりプロレスラーって力があるな」って思うでしょ。
あれ、相手の協力なしじゃ無理だから。
まあ無理とは言わないまでも相当見栄えの悪い危険な形にしかならないから。
総合でプロレスの技が決まらないのも相手が協力しないから。
一般人と比べて明らかに力があるプロレスラーでさえそんな感じなのに、何の訓練もしてない人間がまともに協力できない人間を持ち運ぶとかそんなに簡単にできるわけないだろ。
試しにお前誰かにおんぶされて、重心色んな所に動かしてみ。落とされるから。
手を放すとか足を離すとかでもいいよ、落とされるから。


「車椅子は路駐だから店内スペースの問題じゃない」ってのも結局他人のことなんか考えてない発言だよな。
店内に入れなくてもビルの共用スペースに置いたら他の店の客に邪魔だし、外に置いておいたら通行人に邪魔。
盗難やイタズラの可能性もあるし、そうなった場合誰が責任をとるのか。
客が勝手に置いたなんて言い訳は通用しないよ。お前の店の客だろって言われて終わり。
じゃあお前自転車で来てその辺に置いておいてもいいのかよ。
自転車はダメなのになんで車椅子はいいんだよ。
「障害者様」のやることだからか。


こういう「アテクシ障害者様のことをとても良く考えてると近所で評判でザァマスの」みたいな事書いてドヤ顔してる奴って多いよな。
なんで障害者を特別扱いしたがるんだよ。
健常者と一緒でいいんだよ、一緒で。
それに足りない部分を補うのが本来の姿だろ。
障害者様と哀れな下僕健常者なんて構図は誰が得してんだよ。
利権でも生みたいのか。
そのお零れにでも与りたいのか。
結局自分のためか。


理研 素材力 かつおだし 500g

理研 素材力 かつおだし 500g


追記

お前馬鹿だろ。としか言えないkyoumoeさん。

というコメントが付いてました。
本物でしたね。