web投げ銭がないのがいけない

家入一真氏の影響で高校生や大学生が電話番号&口座晒しをしている件について考えてみた。 - BAYAREAD ─読書記録と忘備録─
口座晒しの是非に関しては「せめてなんか作品残してからやれよ」くらいしか思わないし電話番号にいたっては「音声通話できるサービス他にいくらでもあるだろいいかげんにしろ」くらいしか思わないんだけど、ブコメにこんなのがあってえっと思った。

なんの為にweb投げ銭があると思ってるんだろ。

ないよね?
今生きてるweb投げ銭って少なくとも日本国内にはないよね?
まあKampa!みたいなのはあるけど、あれはamazonギフト券渡すだけだしなあ。

どっちにしろ「ワシはこんなことやったで! これに対しておまはんらはどれくらい出してくれるんや! どや!」じゃなけりゃ金とか集まらねえと思うんだよね。
「アタシぃ〜こんなことやりたいからぁ〜ちょ〜っとだけお金欲しいなぁ〜、ねえ〜んパパァ〜ん」じゃただのネットキャバクラ嬢だろ。
お前の魂の叫びで出資者の心を動かしたれよ。
おまえになら金出したるわっていう人を作れよ。


つか2002年にweb投げ銭を提唱したろじぱら投げ銭の方法は「口座公開」ですよ。
ろじっくぱらだいす | はじめに。
ろじっくぱらだいす | Web投げ銭の投げ方
電話番号は知らんけど。
俺だって投げ銭があればそっちの方がいいけどないんだからしょうがないだろ!!!!!
と思ってます。
資金決済法とかの法律を改正しろ!!!!! アベノミクス!!!!! ネクロノミコン!!!!!


全然関係ないけど、元記事に出てくるtwitterアカウントが揃いも揃って自分の顔(らしきもの)をアイコンにしてて逆に個性がないと思った。
もっとパッと見で「このアイコン見たことある!」って思わせる努力をしろよ。
お前のツラなんかいつまでも覚えてねえよ。
誰だよお前。
ちなみに俺は「ムギちゃんの顔見るときょうもえ思い出すのでうぜえ」と言われたのでそれなりの刷り込みには成功しています。
本当に成功したいならせめて何か印象に残る手段をとれよ。
残念ながら俺は成功してないけどな!


失敗百選 41の原因から未来の失敗を予測する

失敗百選 41の原因から未来の失敗を予測する