小西寛子サイドから発信者情報開示請求が来た話でも書くか

この記事は抗議があったため削除されました - 今日も得る物なしZ
この件に関しては何かあったんだなと思ってる人も多いと思うんだけど、実際にはこういうものが来ていた。
konishi.pdf - Google ドライブ
簡単にまとめると「こいつがブログ(注:ここ)で虚偽の内容について書かれたブログ(注:知らないブログ)について書かれたブログ(注:小西寛子公式ブログ)を引用したおかげで人格権やら何やらを侵害されたので発信者情報開示請求する」という今書いていても全く意味がわからない話で。
要するに俺が公式ブログ引用して「なんか大変なことになってるよ!」って書いたら「お前が公式ブログ引用したおかげで情報が拡散したじゃねえか許さん発信者情報開示請求だ」と言われたという何回読んでも意味がわからない話で本当に意味がわからない。
俺は公式ブログに書いてあったことを引用したのに「お前が引用したおかげで拡散した!!!!!」って何だよ、どういう意味だよわけわかんねえよ。
風評被害がひどかったので新聞に広告出したから経済的被害が甚大」とか知らねえよ、公式ブログに書かれたことを俺が引用して被害が出たなら原因は公式ブログだろ。


で、拒否してそのままにしておこうかと思ったけど、別に喧嘩するようなことでもないなと思ったのでああいう内容に書き換えられたわけです。


そうしたら最近になってこんなことが起きてたらしく。
ツイッターをまとめよう - Togetterまとめ
開示請求というかチェックユーザーですな。
まあ「不都合なこと書きやがって」という理由で法的措置をちらつかせまくってるというのは全く変わってないなという印象です。


あと俺が怒ってるのは記事を削除したのに未だに
CCASオンブズパーソン(司法行政監視) - FC2 BLOG パスワード認証
に「業務妨害、信用毀損、名誉毀損に該当する」って書いてあったりするから。
消す必要がないものをわざわざ消したのにこんなこと書かれっぱなしとか完全にこっちが悪者じゃねえか。


つかwebarchiveに原文全部残ってるからそれ読んでください。
http://web.archive.org/web/20131118192315/http://d.hatena.ne.jp/kyoumoe/20131118/1384777369
俺そんなに怒られるようなこと書いてるか?


俺たち訴えられました!---SLAPP裁判との闘い
烏賀陽 弘道 西岡 研介
河出書房新社
売り上げランキング: 296,935