みんな俺の暴言を集めてるんだからそういうことを許可してるんだよね?
されてなくてもやるけど。
なにを言ってるのかわからないが、子どもを救う気ゼロなことだけは強烈に伝わってくるな。犯罪や暴力への対処は「いかのおすし」とか「いいタッチ、悪いタッチ」CAPのプログラムがあるし、そんなん皆親や学校はやってる。わざわざ性的視線だけを強調して伝えるとか単なるセクハラでしょ。
— f (@francesco3) 2015, 6月 8
「誰が自衛の責任負わせろっつってんだよこういうことが起こる可能性があるからその時は迷わず助けを求めろって教えることすら暴力なのかよ」そんなこといつ誰が言ったんだ。誰と闘ってるんだこいつは。
— f (@francesco3) 2015, 6月 8
jizouってやつブロックしたら別アカからリプライきたんだけど、ホームみたら俺ブロックされてやんの。自分はこっちブロックしてて罵倒だけリプライで投げつけてくるってすごいな。jizouこときょうもえさんは。
— f (@francesco3) 2015, 6月 8
jizouこときょうもえさんが別アカ新しく作ってまで絡んでくる!やめてください。係わりたくありません。係わりたくないというわたしの意思を尊重してください。そもそも本アカ?でわたしをブロックしつつ別アカで絡んで罵詈雑言を吐くって人として恥ずかしくないのでしょうか。
— f (@francesco3) 2015, 6月 8
jizouこときょうもえさんのこっちをブロックしながら罵倒リプライを送ってくるという行為は、反撃されないように武装した通り魔と同じですよね?わたしに構わず自分の主張は自分のアカウントで存分になさってください。嫌がる相手に新アカ作ってまで無理やり絡むのはハラスメントです。
— f (@francesco3) 2015, 6月 8
で、このババアババア言ってるひと、わたしより遥かに年下なのかなっていうと全然そうじゃないんですよ。たぶん同世代なんじゃないかな。少なくとも30は超えてる(たぶん40近いと思われる)
— f (@francesco3) 2015, 6月 8
まあミソジニストは自分が60とか70で相手が30代であってもババアババアいいますからね
— f (@francesco3) 2015, 6月 8
現行で児童と元児童の性犯罪被害者(つまりすべての性犯罪被害者)にセカンドレイプしてる輩が子どもを救うとか土台無理な話しなんてすっこんでてくださいとしか。
— f (@francesco3) 2015, 6月 8
自分はこっちをブロックしつつリプライ送ってくるやつなんなの?ネット痴漢の超卑劣バージョンなの?
— f (@francesco3) 2015, 6月 8
お仲間にたくさんいますね! 超下劣! (自称)フェミニスト超下劣!
自分が言いたいことは自分のアカで好きに言ってればいいじゃん。嫌がってるのに新アカ作って絡んでくるとかまじで痴漢。
— f (@francesco3) 2015, 6月 8
ここまで行くとむしろ爆笑って感じ?こういうこと書いてて恥ずかしくないのかな?jizouこときょうもえさんは↓
— f (@francesco3) 2015, 6月 8
ゴミババア閉経ババアクソババア脳みそお花畑とか口汚くわたしを罵ったところでなにがどうなるわけでもないと思いますが、jizouこときょうもえさんがそれで少しでも慰められるなら幸いです。ただ子どもへの性教育には向いてないので子どもに近づかないでくださいね。それだけお願いします。
— f (@francesco3) 2015, 6月 8
どうせjizouこときょうもえさんはわたしと借金玉のやりとりもその前のグリ美関連のやりとりもちゃんと把握しないままブログエントリ書いてババアババア発狂して恥をかくパターンでしょ。いつもそうだもんねー。
— f (@francesco3) 2015, 6月 8
「いかのおすし」でさえ「大人に無駄な警戒心与える手法」だというなら「子どもは大人から性的にまなざされ(う)る存在である」と教えるのなんて無駄に警戒心を与えるどころじゃない子どもへのウルトラスーパー暴力&脅迫じゃないですかーやだーきょうもえさんておもしろい(おもしろくない)
— f (@francesco3) 2015, 6月 8
子どもが犯罪に巻き込まれるのを抑止するのに「いかのおすし」は役立つよ。全然無駄じゃないよ。だが「大人がおまえを性的に見ている可能性がある」と伝えるのは明らかに無駄だ。無駄だし暴力だ。
— f (@francesco3) 2015, 6月 8
北欧の性教育は暴力だということがわかりましたね。
抗議しに行ったほうがいいんじゃないですか、フェミニスト代表とか言って。プッ。
ほらねjizouこときょうもえさんはブログエントリ書いたでしょ。流れもやりとりも把握しないままに。そんでどうせババアババアクソババア閉経ババア喚いてるんでしょ。読まないけどわかります。
— f (@francesco3) 2015, 6月 9
「子供のこと考えてる私最高ほれてまうやろーみたいな思考なんですよね」とかきょうもえさんが言ってるらしいですが、子どもを犯罪からいかにして守るかっていうのは親や教師なら誰でも(本当は大人なら誰でも)真剣に向き合うべきものなので、こんな茶化し入れてる時点でお察し案件ですよぬーーーー
— f (@francesco3) 2015, 6月 9
きょうもえさんエントリに@つけて通知くるようにして嫌がらせするのやめてくださいねー。係わりたくないっていうこちらの気持ちを尊重してください。ババアババアクソババア閉経ババアとかいう口汚い罵倒をわざわざ強制的に聞かせようとするのやめてください。暴力です。
— f (@francesco3) 2015, 6月 9
きょうもえのエントリから@抜かないで嫌がらせに加担するやつは暴力行為の共犯者ですよ。
— f (@francesco3) 2015, 6月 9
デマ消せブロックした後で俺に文句言うな自分ができないことを命令するな。
これで終わりです。
俺向けのはな。
さーて過去のツイートもほじくりますよ。
俺もやられてるんでいいよね別に。
津田大介氏のアドバイスとフランチェス子氏の反論+α - Togetterまとめ
和解金の提示を勝手に損害賠償請求にすり替えてるところもそうだし、和解交渉なのにメディアの視聴者数うんぬんを持ち出してくるところも、円満解決を望むといいながら、被害を証明してみせろとか言ってくるソラノート側弁護士とそっくりだと思った。
— f (@francesco3) 2011, 4月 7
@waguriTV 全然違いますね。わたしはこれを真実だとも言ってないし尾ひれをつけておもしろおかしく話して会社の名誉を毀損したりもしていない。ただスレをブックマークしただけです。
— f (@francesco3) 2011, 4月 7
@waguriTV ぜんぜんちがいます。わたしはそれがあたかも真実のように報道してませんし、おもしろおかしく尾ひれをつけて話したわけでも煽って集団リンチしたわけでもありません。「ただ単に紹介しただけ」はソラノートの方便です。だが実際は「ただ単に紹介」ではなく集団リンチの放映だった
— f (@francesco3) 2011, 4月 7
@waguriTV ぜんぜん同レベルじゃありません。だいたいソラノートは自分たちのやったことが「問題ない」という認識なんですよ?だったら逆に晒し上げられて集団リンチされても文句はいえない立場ですよね?それがおかしいと思うならわたしでなくソラノートに言ってください。
— f (@francesco3) 2011, 4月 7
@waguriTV あなたのレスが拙いわ。
— f (@francesco3) 2011, 4月 7
@waguriTV @TAKIMAZE @blueyellowcake 加害者になった?今すぐ訂正してください。
— f (@francesco3) 2011, 4月 7
「ソラノートの親会社が893系だという2ちゃんねるのスレ」を紹介したことに対する主張。
津田さんがソラノート側にわたしが提示した和解金を聞いていて、それを高いと言っているとしか思えないのだけど。だって高いと思わなきゃメディアの視聴率うんぬんの話しも出てこないでしょ。わたしは額を「メディアが個人を晒し上げて集団リンチした」という事件のギリギリ最低ラインだと思ってる。
— f (@francesco3) 2011, 4月 7
@tsuda だから、損害賠償請求なんかそもそもしてないんですよ。あちらに請われて和解案を提示したんですよ。損害賠償請求なら法廷でやりますよ。
— f (@francesco3) 2011, 4月 7
@eveneko 和解金の額を知らないのに客観的根拠うんぬんが出てくること自体不自然です。敵とか味方とか関係なく、そう邪推されるような発言は控えた方がいいんじゃないですかねという話しです。
— f (@francesco3) 2011, 4月 7
和解金の話。
和解案を提示したけど額を提示してきたのは向こうと言っているらしい。
その他
女は自分のミサンドリーを反省したり消し去ろうとしたりする必要はない。なぜなら迫害や蹂躙や搾取をされ続けたら憎しみを抱くのが当たり前だから。しかし男は自分のミソジニーを猛省する必要がある。それは思うまま迫害や蹂躙や搾取をできないという超理不尽な怒りと憎しみから生まれたものだから。
— f (@francesco3) 2015, 5月 25
RTしただけで書類送検?ってそれを怖がる神経がわからない。わたしは児童ポルノの拡散が罪に問われない社会の方がよほど恐怖だよ。
— f (@francesco3) 2014, 11月 21
ミソジニーもミサンドリーも差別の結果であるが、一方は差別をする側であり、もう一方は差別をされる側なんだから、する側がされる側の憎しみを責めるのはおかしいわな。
— f (@francesco3) 2015, 5月 25
ミサンドリーは迫害や蹂躙や搾取の末の当たり前の結果なんですよ。一方ミソジニーは自分が思うまま迫害や蹂躙や搾取ができないという理不尽な怒りの結果なわけです。だから対にはならないし、男が女のミサンドリーを責めることはできないんですよ。
— f (@francesco3) 2015, 5月 25
@francesco3 ミサンドリーは社会の問題なので、性差別をなくさない限りどうにもできない。それを個人の感情の問題にして責めるのはお門違い。
— f (@francesco3) 2015, 5月 25
迫害されたうえに許すことを強要されるとはなんという地獄。男という性へのさらなる憎しみが生まれました。
— f (@francesco3) 2015, 5月 27
憎まれることしといて憎むなとか強要したうえ憎しみの連鎖まで被差別者のせいにするんだからそら憎しみは増すばかりだわ。なぜわからない?ってんなもんわかってたまるか。頼むから今すぐ死んでくれ。
— f (@francesco3) 2015, 5月 27
なんかこういうの「やれやれ」って感じ。ミサンドリーって個人的な恨みじゃなくて、女性差別への抵抗でしょ。社会的に抑圧された者の抑圧への憎しみなわけで、性差別がある以上、個人で消化できるものではない。社会的な迫害や搾取や暴力に対して憎しみを抱くことは極めて正常なことでしょうに。↓
— f (@francesco3) 2015, 5月 27
一方ミソジニーは差別への怒りや憎しみではなく、単なる加害欲求や逆恨みなんですよ。自分がモテないとか貧乏とか、そういう一切女性が関係ないことをフェミのせいにして逆恨みして怒ってる。女は誰にでも平等で与えられる物ではないのに、自分に女が配分されないってことでなぜか女全体を憎んでる。
— f (@francesco3) 2015, 5月 27
@francesco3 このツイートにテロリストとかいうブコメがついててワロタ。 迫害や蹂躙や搾取に対して憎しみを抱いたらテロリストなんだ。踏みつけられてても踏みつけられても憎むな、憎むおまえはテロリストってすげえな。この人間扱いされてなさマジすごいよ
— f (@francesco3) 2015, 5月 27
@francesco3 “ISISはテロ活動を反省したり消し去ろうとしたりする必要はない。なぜなら迫害や蹂躙や搾取をされ続けたら憎しみを抱くのが当たり前だから。しかし他国は猛省する必要がある。” って直すと視点が理解しやすい。
— f (@francesco3) 2015, 5月 27
@francesco3 これもはてブコメだけど凄いよね。ミサンドリーとISISのテロ活動が同価にされてるんだよ。ミサンドリーを抱える女が男を誘拐して斬首したりしたの?迫害や蹂躙や搾取に対して憎しみを抱くことは、テロなんだって茫然とするよね。憎しみを抱くことすら許さないんだよ?
— f (@francesco3) 2015, 5月 27
@francesco3 すごい性差別社会だよね。こんなん憎しみが生まれて当たり前だよね。踏みつけるだけ踏みつけて、踏みつけられてるから差別が憎いです、憎く思うのは当たり前でしょ、って言っただけでISISのテロリスト呼ばわりされるんだよ。感情を持つことすら許されないんだから。
— f (@francesco3) 2015, 5月 27
@francesco3 つまり女は黙って踏みつけられておけ、踏まれたからって俺たちを憎むな、憎むならおまえはテロリストだ、っていわれてるんだよ。わたしたちが当たり前の感情を持つことさえ、やつらにとったらISISに等しい罪なわけだ。これが差別じゃなくてなんなのかね。
— f (@francesco3) 2015, 5月 27
@francesco3 「戦争のはるか後に生まれた人間に延々と謝罪と倍賞を求めるどこかの国の人みたいな論理。 自身は差別も迫害もしてない若い男たちも、一方的に言われ放題されないといけないの?」コメントでレイシストだって自白してるのに自身は差別も迫害もしてない若い男のつもりなのかな
— f (@francesco3) 2015, 5月 27
@francesco3 「 ま、ご都合主義のダブスタだよね。甘ったれすぎでしょ」だそうです。どっちが?
— f (@francesco3) 2015, 5月 27
@francesco3 「虐待を受けた子供が親になったとき、嫌だったはずの虐待を自分の子供にもしてしまう構図がまさにこの思考パターンだと思っている。自分がやられたから人にもやっていいという考え方を改めない限り戦争はなくならない」
— f (@francesco3) 2015, 5月 27
@francesco3 これもすごい。性差別の結果としての男性嫌悪が虐待と同等とは。単に憎しみを抱いただけでやり返したことになるのか。これ黙って踏みつけられておけ、憎むな、おまえが考えを改めない限り戦争をしかけるぞってことだよね。そんで自分が仕掛けた戦争も女のせいにする。
— f (@francesco3) 2015, 5月 27
@francesco3 性的被害に遭っただけで済まない社会的な抑圧がある。一度レイプを受けたらそうして何度も何度も何度もレイプされる。そういう社会的な構造があるんですよ。異性に嫌な目に遭わされた、で済まないさまざまな社会的抑圧がある。個人的な恨みで異性を憎んでるわけじゃない。
— f (@francesco3) 2015, 5月 27
@francesco3 単に男に嫌がらせをされたから男が憎いとか嫌いとかそういうことじゃないわけです。抑圧され続けてきた社会的な仕組みがあるんです。女に嫌なことされて女が嫌いになったという男性とは根本的に違うわけです。憎しみを抱くことすら許さない性に対する憎しみなわけです。
— f (@francesco3) 2015, 5月 27
@francesco3 「男なんてみんな死ねばいい」っていう叫びに対してミサンドリーだと反発するのは男の驕りだし、それを悪いこととして責めるのは自分の罪を女に転嫁した逆ギレです。いじめ尽くした相手におまえなんか死ねばいいといわれてひどいひどいと騒いでるってことだからです。
— f (@francesco3) 2015, 5月 25
@kikukikuchan 異性から暴言を受けて嫌悪を膨らませた、という体験は性差別に根差したものではないので、ミサンドリーとは背景が違うと考えています。女性の場合、暴言を受けて嫌悪を膨らませた、という事実が受け入れられない社会構造があって、感情すら否定されてしまう。
— f (@francesco3) 2015, 5月 28
@kikukikuchan 踏まれて痛いということも許されない。痛いと発言することが反逆とみなされる。そのような社会的背景があります。暴言を吐かれたら嫌だと思うのは当たり前で憎しみを感じるのも当たり前のことだと思います。でも女性の場合、その当たり前のことが受け入れられないのです。
— f (@francesco3) 2015, 5月 28
@kikukikuchan それは性差別でありその差別こそを憎んでいる。それがミサンドリーの中身だと思います。女の場合、異性に暴言を吐かれて嫌悪を膨らませる、という体験をさせてもらえないというか、嫌悪を膨らませること自体が許されず、感情の吐露や怒りの発露をテロとみなされてしまう
— f (@francesco3) 2015, 5月 28
自転車通学の高校生の弁当かってくらい偏ってるね。