ネットギークも永江一石も千田有紀も全員同類なんだから三方一両損でいいんじゃねえの?

二方しかなかった(完)


というのはどうでもいいので本題。
私たちはなぜnetgeekを提訴したのか フェイクニュースの問題点(千田有紀) - 個人 - Yahoo!ニュース

なんか訴えたらしいんだけど、話の内容の大半が「私は悪くない!」という言い訳で呆れ返っている。


ネットギークがクソなのは議論の余地がないところなのでどうでもいいんだが、永江一石も千田有紀もやってることはほぼ同類なので全く応援しようとは思わない。
むしろ全員をけしかけて全員で争わせて勝ち残ったやつが魔女みたいな扱いでいいんじゃねえのと思う。

「あれは見た瞬間、炎上すると思ったよ。あんたがオタクのコンテンツ研究してるなんてこと、知らない方が多いんだから」。果たしてやっぱり、「私を誰だと思っているのかという傲慢な学者!」と相当叱られた。私が言葉足らずだったのも、事実だとは思う。不徳の致すところである。申し訳ない。

やはりとてもセンシティブな問題であり、語り方も相当工夫する必要はあった。自分の好きなコンテンツ、表現に「ケチをつけられる」ことは、日ごろ迫害されがちな「オタク」への体験と相まって、気分を害することはもちろん理解できる。なぜなら私だって、オタク属性をもっているからである(と書くとまた、「そんなことは関係ない。今更媚びるな」と嫌われるのだろうから気をつけねば、なのだが)。

黒人メソッドやめろや。
お前がオタクの研究してようがオタクの属性持ってようがお前の言動は批判されてしかるべきなの、オタクに詳しかったら免罪されるとでも思ってんのか。

弁護団のひとりの小倉秀夫弁護士だって、キズナアイのファンであるらしい。「キズナアイを悪く言われるのは、嫌ですよね」といっていたから。「ならばなおさら、キズナアイちゃんにちゃんとした役割をあげて欲しいですよね」と私は返したのだが、小倉弁護士は反論はされなかった(*小倉弁護士にあとで確認をとって、不都合なら消します)。

ちゃんとしたってなんだよ、そんな物言いだから批判されてるんだってことがまだ理解できてねえじゃねえか。
だいたい「確認をとって、不都合なら消します」って順序がおかしいだろ、確認取ってから書けや。
確認取らずに書いてダメだったら消すとかネットギークと何が違うの?
俺が今何の裏も取らずにでたらめなこと書いても消したら許されんの?
社会学ってそういう学問なんだーすごいですねー社会学はクソ。


前も書いたが
武蔵大学教授千田有紀は学者を名乗るのをやめろ - 今日も得る物なしZ
お前さっさと子宮破裂の論文をどこで見たのか答えろや。
浅見淳子の件もそうだが、俺はこういう話を曖昧に済ますやつ見ると本当に腹が立つんだよ。
なぜなら俺が白黒つけないと気になって気になってしょうがないからだよ、発達障害だから。
だからこそデマ飛ばすアホのネットギークとかを批判してるわけだが、同じようにデマなんだかなんなんだかはっきりしない話を事実であるという体で広めてる千田有紀も同類なんだよ。
だから批判してるんだし、同じような理由で批判している人間もいるだろう。
それをまあ私もオタクだからみたいなこと言い出しやがって、本当にふざけんなよ。
お前がBL大好き腐女子だろうがなんだろうが関係ねえんだよ。


永江一石に関しては書くの面倒くさいので昔の記事でなんとなく察してください。
最近一部で有名な永江一石さん(@Isseki3)について - 今日も得る物なしZ
netgeekも永江一石もレベル的には同じだろ - 今日も得る物なしZ

まあネットギークの管理者の住所拡散しまくってた時点でお前も同等の悪だろって思われてそうだけどな。
俺みたいに誰でも確認できる情報だけにしろよ、そういうのができないから言われるんだぞ。