これだけ言っても弁護士の名前を教えてくれない永江一石さん





どこの弁護士が「告訴相手の公開は問題ない」と言ってるんですかね。
それを教えてくださいって言ってるのに一向に教えてくれないんですが、なんで教えてくれないんですかね。


裁判の情報については弁護士の方がこういう見解を示している。
裁判の内容をインターネットで公開することは許されるか? | ネットイージス.com |ネットでの誹謗中傷等にお悩みの方はパロス法律事務所へ

しかし,裁判の傍聴ができること,記録が閲覧できることから直ちに,裁判の内容,特に「誰が裁判の当事者であるか」について公開しても問題ない,ということにはなりません。

ご相談者の方のお気持ちも分かるところですが,裁判の内容を不特定多数に向けて伝えることは,ご相談者が損害賠償請求を受けるおそれがあり,また,紛争の火種を増やすことにもなりかねない行為なので,控えていただくようお話をしています。

なお,「氏名や住所など,個人を特定できる情報を載せなければよいのでは?」と思われるかもしれませんが,氏名や住所の記載がなくても個人についての「特定可能性」が認められる場合がありますから,インターネット等不特定多数が閲覧可能な場で,裁判の内容について書くことはやめたほうがよいといえるでしょう。

とのこと。判例もある。


弁護士チームを組んでやってるとのことだが、じゃあなぜ削除申立が本人からしか来ていないんですか?
抗議についても一度も代理人から来た形跡がないんですが。
N社のときはちゃんと代理人からの申立だということがわかったので直接代理人とやり取りできてすぐ解決したんですが。
確か「記事消してくれませんか」「向こうめちゃくちゃ言ってるじゃん」「それはわかるんですが今回は」「じゃあ消しますよ」ぐらいのやり取りで終わった。
代理人からの連絡だって聞いたからこっちから連絡先教えたからね、信頼して。
今回の件は俺についてのすべての情報を何一つ渡したくないんだよ、だって悪用するって公言してるんだから。
俺は匿名の卑怯者でも何でもねえの、お前らみたいな何するかわからない人間に個人情報渡したくないだけなの。
弁護士になら教えるんで次なんか文句があるときは代理人通してくださいね。


しかしまあ名誉毀損で訴えようとしてる人間が「悔しくて逃げられないだろう作戦。w」とか言ってるの本当にすごいなと思うよ。
本当に弁護士がいたらゴライアスバードイーターで締め上げてでも止めそうなもんだけど。
だいたいなんで俺がこんなめちゃくちゃなこと言ってる人間に対して悔しいとかいう感情を発生させる必要があるのか。
こっちとしてはいくらでもやりようあるもん、そんな人を小馬鹿にするような手段取らなくたって。


まあそっちが煽れば煽るほどこっちが有利になる話なので、かける言葉も「本当に大丈夫ですか?」ぐらいしかない。
一応言っておくけど弁護士がいるって言ってて実際はいませんでしたみたいなの、通用しないからな。


弁護士を頼んだと相手に嘘をつくこと - 弁護士ドットコム

もし「弁護士へ依頼した」というのであれば,その弁護士の氏名と連絡先を明らかにするよう聞いてみて下さい。弁護士は,依頼者に対しては当事者間で直接対応せず弁護士へ繋ぐようにアドバイスするはずですから,正式に依頼しているのであれば答えられるはずです。答えられないようであれば,依頼していないということです。

「自分も弁護士に相談している」とアピールする人 - あくまで法律のはなし

弁護士に相談しているのに、いつまで経っても弁護士が出てこないのは、「私に勝ち目はありません。」と宣言しているようなものなのです。

次回は代理人経由でお願いしまーす。
それ以外の煽りは無視しますんで。