石倉洋子が自爆したので持ち上げていたツイートの問題点を指摘しておく

有料写真素材の見本画像を透かし入りで使うというリテラシーで言えば下の下の行為をして炎上、ツイッターで謝罪するもすぐに鍵垢に移行(現在は公開)という逸材っぷりを発揮してる石倉洋子さんですが、その石倉洋子さんを必死で持ち上げようとするツイートがありましてですね。



これも切り取りじゃん。
しかもソースも示してねえし。
「実際の放送でも言ってた」みたいなよくわからん擁護も見たが、そうじゃなくて元を確認できないのが切り取りの問題だろうがよ。
そんなこともわからんアホゴミチンカス馬鹿の連中がリプライで「マスゴミマスゴミ!」とか言っててこいつらに反コロの本売りつける商売したら儲かりそうだなと思ったり。


そしてそういう指摘を全無視して自分の意に沿うツイートをRTしまくってる濱本隆太さんもかなりのアレっぽいので要注意人物として記録したいですね。
これで著作権ガン無視の件について反応するならまだ救いはあるけど、多分というか間違いなく無視なんだよな。
まあ経産省関係者だから悪く言えないよな、保身が大事だもんな。


ちなみに会見書き起こしはblogos
デジタル庁発足で石倉洋子氏がデジタル監就任 打診された印象は「新しい世界が広がる」 (1/2)
会見の画像はWBSの9/1放送分
ワクチン混乱はデジタル庁発足でなくなる?平井大臣生出演|ワールドビジネスサテライト(WBS)|テレ東BIZ(テレビ東京ビジネスオンデマンド)
からの無断転載です。
本当に伝えたい情報ならソースを示せよ、クソ切り取り野郎がよ。