変な空間

上と左と本文の下に変な空間があるのが分かると思うが、お察しの通りgoogle adsenseが停止されました。
現在異議申し立て中。
変な疑いをかけられないようにadsenseという単語すら書かないようにしてたのに。
自分のところの広告はクリックしないようにして、確認するときはちゃんとgoogleツールも使用してるというのに。
まあダメなら他の広告に切り替えるけどな。
つか今すぐ切り替えてもいいくらいだが。


で、心当たりがあると言えばあるんだよ。
何か知らんけどクリック率が高かったんだよ。
下手したら2%とかそれくらいの日もあった。
でもそんなこと言われても「クリックお願いでござるよ」と書いてるわけでもないし、どこの誰がクリックしてるのかも分からんし
ましてや「あんまりクリックしないでほしいでござるよ(;´Д`)」なんて書いたらそっちの方が広告主にとって不利益だと思うんだが。
正直adsenseは単価半分くらいにして無効クリックの検知を緩めた方が広告主掲載者双方にメリットがあると思うんだが。
もちろんgoogleにも。
そういう柔軟な対応を取れないから結果として掲載者減→単価アップ→無効クリック検知に必死→掲載者減の悪循環になってると思う。
んで新規は支払最低額の1万円になる前にアカウント停止されてな。
停止分の金は広告主に返金されているらしいが、もしかしたらその広告主がクリック率が高いサイト見つけてチクってんじゃねえのとか
そういうくだらん考えもしてしまいますね(´ー`)陰謀論


Googleとの闘い―文化の多様性を守るために

Googleとの闘い―文化の多様性を守るために