公式アカウントが突然おかしくなった

えーと、「緊急地震速報通知ソフトウェア」というソフトがあるんですが。
つくるウェブ EarthquakeNotifier プロジェクト日本語トップページ - SourceForge.JP
それをインストールしたら公式アカウントっぽいものを勝手にフォローするんですよ。
https://twitter.com/#!/tsukuruwebcom
このアカウント、今まではほとんどツイートしてなかったのに突然今日になって発言を連発し始めたんですよ。
しかも内容がアレげなやつでして。


と書いてるうちに全部消された。
大丈夫だよ! ちゃんと見れるから!
http://ja.favstar.fm/users/tsukuruwebcom/recent
http://ja.favstar.fm/users/tsukuruwebcom/status/183210810825375745

火災の時に危険だから逃げろと言われても、火元を探して死ぬタイプだね→ “@xxx: でもこれもフクシマが原因とは限らないでしょ RT @tsukuruwebcom 本日の京都駅前の空間放射線量 0.15マイクロシーベルト/時間。法律の基準からすると京都も安

http://ja.favstar.fm/users/tsukuruwebcom/status/183213748595605504

単にあなたの行動をかいただけだよ。火災より放射能の方が害が大きいからなおさら笑える。“@xxx: 折角情報を得ようフォローしたのに平手打ちするなんて… RT @tsukuruwebcom 火災の時に危険だから逃げろと言われても、火元を探して死ぬタイプだね→

http://ja.favstar.fm/users/tsukuruwebcom/status/183214275253379072

はいあなたがまちががっています。“@xxx: @tsukuruwebcom ここってちゃんとした情報を発信するところですよね 個人的感情で発信なんかするところではないですよね 私間違ってますか?”

http://ja.favstar.fm/users/tsukuruwebcom/status/183214600983035905

だれがそんなこときめた?“@xxx: @tsukuruwebcom 個人で書き込みするんですか? 地震の情報を発するところじゃないんですか?”

http://ja.favstar.fm/users/tsukuruwebcom/status/183215902572032004

はい、どこかいってください。“@xxx: @tsukuruwebcom そういう所ならば不要です 失礼しました”


当事者間でやり取りしてるならどうでもいいんだけど、これをずーっと引用ツイートでやってるからこのアホみたいなやり取りがフォロワー全員に見えてるのよ。
で、こう言ってみたんですが。
https://twitter.com/#!/jizou/status/183216976758439936

@tsukuruwebcom 相手に直接Reply送ってくれませんかね、どうでもいい口喧嘩とか見たくないので

そうしたらなんか矛先が俺に向かったようで。
http://ja.favstar.fm/users/tsukuruwebcom/status/183217811286528000

私のことですか? “@jizou: ガンガンフォロワーが減ってるな、ソフトウェア利用したら勝手にフォローするアカウントがアホな発言するのを知ったらそりゃ切るわな”

ちなみにこの時点でのこのアカウントのフォロワーは4000ちょっと。
http://ja.favstar.fm/users/tsukuruwebcom/status/183218415840935937

おまえこそ、理由なくはなしてない?“@jizou: @tsukuruwebcom 他にいますか?”

http://ja.favstar.fm/users/tsukuruwebcom/status/183219177543311360

疑問文に疑問文ときましたか。“@jizou: @tsukuruwebcom お前呼ばわりされるほどあなたと仲良くないんですが何なんですか?”

で、喧嘩売られてると判断したのでこちらもモードチェンジ。
https://twitter.com/#!/jizou/status/183219767115644928

@tsukuruwebcom わかりづらかったみたいなんではっきり言いますけど、馬鹿は黙っててくれませんかね

そうしたらツイート一気に削除、そして今に至るわけで。


で、そのソフトなんですけど、設定とかが一切無くてですね。
緊急地震速報を受信するとこんなツイートをしてくれるんですよ。
https://twitter.com/#!/jizou/status/183190380303499265

緊急地震速報を受信しました。 地震速報 2012/03/23 22:55頃、千葉県東方沖の深さ10kmでマグニチュード4.7の地震が発生しました。予想される最大震度は震度3です。 http://sourceforge.jp/projects/eqnotifier/ #jishin #nhk

いや地域も違うし震度も設定できないし勝手にNHKハッシュタグつけてるし何なの。
ということでゴミ箱にポイしたわけですが、もうなんかそんなのどうでもいいくらいに意味がわからないのがこの豹変っぷりですよ。
何なの、酔っ払ってるの?


ちなみにこのアカウントのフォロワーは 2012/3/24 1:21 現在で3956です。40くらい減った。


[rakuten:sakekome:10006048:detail]