全く納得していない

納得がいかないので書くが、「指摘する」と面と向かって言うのはやっぱり失礼なんじゃないのか。
指摘する行為ではなく「私はあなたに指摘をしました」を直接相手にそのままの文面で伝える行為。


指摘という言葉を使いたいなら「指摘させていただきました」だろ。
友達でもなんでもない赤の他人なんだから。
いきなりタメ口で話しかけられてるのと同じだぞ。
他にもいくらでも言い方があるんだからそれをつかえよ。


別に全部が全部敬語を使えとは言わないが、赤の他人に話しかけるときにはそれなりの態度があるだろ。
他所のブログで「きょうもえうぜえよ」と書いてあっても「うぜえってなんだよ」とは思うが、「さんをつけろよデコ助野郎」とはさすがに思わないよ、俺だって。
でも知らん人間に「おい、きょうもえ」って話しかけられたら気分悪いよ。
誰だよお前、俺の知り合いか何かなのかって思うよ。
そういう話だよ。


それなのに「お前が間違えたんだから甘受しろよ」「間違い指摘されてキレんな」とかギャーギャー喚く奴が多くて本当うぜえわ。
じゃあお前らの間違い見つけたら「さっさと直せボケカス死ねよゴキブリ以下の雑魚が間違えずに文章も書けないのか」ってコメントつけてまわるぞ。
間違えたんだから甘受しろよ、指摘されてキレんな。


そんなもん通用しないだろ。
じゃあ何で俺の時だけ態度の話したら「お前が悪いんだから黙ってろ、ガキか」とか言われるんだよ。
筋が通ってないだろ。


だから俺はtwitterで知らない人間に話しかけるときはだいたい敬語を使ってる。
相手が最初から喧嘩腰だったりよっぽど失礼だったりしない限りは。
高木浩光相手だって最初は敬語だったぞ、俺は。
それくらいの礼儀はあるんだよ。
むしろそれくらいの礼儀を持てよ。
その上で俺が失礼だったら馬鹿だの死ねだのクズだの言ってこいよ。
一言目から失礼ってどんだけだよ。



あと、こいつはウルトラバカのくせに俺に直接何も言えないチキンなので死ねばいいと思います。
何が証拠隠滅だよ、お花畑か。