1300人いたフォロワーをすべて解除した

2時間くらいかけて。
その後何人かフォローしなおしたんだけど、今のところ50弱のフォローでとどまってる。
いなくなったことに気づかれてないか、気づかれてても「別にわざわざフォローしなくてもいいか」って思われてるってことなんだろうね。
みんな勢いに任せてフォローしちゃうけど実際はone of them以下なんだろうなーとか思っていろいろなところから居場所がなくなってる気になった。
フォロワー数で一喜一憂してる人々よ、これが現実なのだよ。


君には自分がTLからいなくなったことに気づいてくれるお友達はいるかな?


本当はコワイSNS (アスペクト文庫)

本当はコワイSNS (アスペクト文庫)