テレビ見てない奴は情弱

はい、タイトルだけ見て「何言ってんだこいつ」と思った人もちゃんと聞いてね。


えーとね、テレビがつまらなくなったという意見をもう飽きるほどあちこちで見るようになったんだけど、
「バラエティばかりで見るものがない」とか「お笑い芸人とおバカタレントだらけ」みたいな意見が多いのよ。
あれ? 俺の見てるテレビはバラエティはほとんどないし、おバカタレントも出てませんよ?


と書けばまあ分かると思うんですが、CSばっかり見てます。
大半はスポーツ垂れ流しであと音楽とニュース。たまに映画とか。
でさ、さっき書いた「テレビがつまらなくなった」って言ってる奴らの話は9割9分地上波の話なのよ。
え、お前ら地上波しか見てないでテレビつまんねとか言ってんの? みたいな。
BSの話題すら出てこないのよ。すげーよ、あいつら。
最大で同時に10種類くらいしか放送してない中に自分の望むものがないからつまらないとか言ってんの。
地上波しか知らないんじゃないの?
つか、地上波にBS加えるだけでも20種類でしょ。CS加えたらいくつになるんだろうか。
うちは今数えたら地上波7+アナログ5*1+BS10+CS21で43ch見れる。
もう少し金出すと20chくらい増えるし、ch単体課金もあるので70chくらいかね。
で、その70chで見るものがないなんてことほとんどないのよ。
43chでも全然見れる。そりゃそうだ、自分の好きな物が揃ってるんだから。
で、こういうことを言うと「金出してまでテレビ見たくねーよwww」とか言い出すお子様が出てくると思うんですが、
逆に「え? 無料の物がつまらないからって文句言ってるの?」と言いたくなりますよね。
金出してつまらなかったらそりゃ怒れるかもしれないけど、無料垂れ流しですよ?
最初から暇つぶしですよ?
いいもの見たかったら金出せばいいんですよ?
アニマルプラネットとかナショジオとかヒストリーチャンネルとか見れますよ?*2
それでも不満ならじゃあ何が見たいのさ?
何も見たくないのならつまらないのはテレビじゃない。お前だ。


まあぶっちゃけ俺もネットの方が面白いとは思うが、それでもテレビつまんねとか全然思いませんね。
つまんないのは地上波の夕方〜プライムまでですよ。
ちなみに一番面白いのは深夜2時過ぎくらいのNHK総合ですかね。

*1:コミュニティチャンネルとか独立U局とか

*2:俺は見れないけど