親心

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091023-00000038-sanspo-ent

 「かばっているのか、かばっていないのか、一体『なんなんだよ』と思う。逮捕時に妻を呼んだ理由を話しても、自分が呼んだ行動に対しては反省の弁がない」と困惑。

「非常に幼稚で大人としてそれでいいのか、と感じた。言っていることも支離滅裂で、まともとは思えない」と表情を曇らせた。

覚せい剤を断ち切るのは本当に大変なこと。周囲の力を借りて薬から離れる環境を整えなきゃいけない時に、夫婦で傷をなめ合って更生できるわけがない」と痛烈批判。「罪の意識があるなら、子供と妻のためにも『離婚した上でお互い更生していこう』と言うべき」と指摘した。

「もし出会っていなかったら、タレントとしてきちんとやっていけたかも」と落胆した。

「今は第一に子供のことを考えてほしいので、公判が終わって落ち着いてから彼女に会いたい。離婚を勧める? 僕らに言われて離婚するようならダメ。自分で更生するための環境を整えなきゃ」と、親心で厳しい言葉を送った。

なんつーか、歪んだ親心だよなぁ。
甘やかしすぎっつーか、「悪いのはあいつだ! 法子は悪くない!」って公言してるようなもんだろ、これ。
だいたい正直に話してることに対して「かばえよ!」みたいな言動はどうかと思うがね。
それこそ傷をなめ合ってるだけで、更生を一切期待していない態度だと思われてもしょうがない。
それともあれですか、のりピーはこれから復帰してバンバン金を稼いでもらわなきゃならないんだから更生しろと。
でもダンナは関係ないから更生しなくていいよ、のりピーを有利にする言動だけしろ、それこそ嘘をついてでも、ってことなのかね。
一番幼稚で大人じゃないのは案外この副社長なのかもな。
つかやめたのかと思ったら副社長になっただけかよ。
責任を取ったフリして実際は全然取ってないっていう一番ダメなパターンじゃないか。