調べてほしい

「私たちに何が必要かを考えてほしい」…月24万円の生活保護受ける佐藤さん一家(携帯代2万5千円・食費5万円)についてメモ - 情報の海の漂流者
ここまでしてくれとは言わないから
お兄ちゃんどこ行ってしもたん - 今日も得る物なしアーカイブ
の長男がどこ行ったのか調べてほしい。
あと、できたら定時制高校に通う長女が昼間何やってるのかとか。


つか、生活保護受給者のイメージが悪いのは、こういう人が全面に出ちゃってるからだと思うよ。
少なからず不s……あやしい人がいるのは間違いないわけで、そういう人を排除しない限りずっとこのままだと思う。
弱者に厳しいんじゃなくて不s……あやしいことに厳しいんだよ、みんな。
受給できる人はちゃんと受給できる、できない人は絶対にできない、そういう厳格な対応をしてくれればいいと思うよ。


だいたいこういう本が出てる時点でおかしいんだよ。

絶対にあきらめない生活保護受給マニュアル (DO BOOKS)

絶対にあきらめない生活保護受給マニュアル (DO BOOKS)

「生活保護」でどこまで暮らせるか!?実践マニュアル

「生活保護」でどこまで暮らせるか!?実践マニュアル

プチ生活保護のススメ―我が家にも公的資金を! 短期間・不足分のみの受給もOK!

プチ生活保護のススメ―我が家にも公的資金を! 短期間・不足分のみの受給もOK!

マニュアルとか作るからそれに沿った生活をする人間が出てきちゃうんだよなぁ。