はてなブログの使いづらさはガチ

さっきはてなブログの方にクソみたいなコメントがついていたのでIP調べてプロバイダに通報して警告の手紙でも出してもらってコメント書いた馬鹿が発狂すればいいなと思って調べてたんだけど、普通に使ってたらコメント書いてる人間のIPわかんねえのな。
よそのアクセス解析入れてるけど、それで見てもはてなダイアリーと違ってコメント専用画面に遷移しないからどれがコメント書いた人間なのかがわからない。
そもそも、コメントが書かれた時間がわからない。
何分前とかならまだ計算できるけど、1時間を過ぎたらもう無理。「1時間前」とか表示される。
1日経ったら「1日前」とか。完全に無理。
管理画面でも投稿日しか書かれてない。

何この管理画面。何時何分か書けよ。


これで有料プランになると月980円払うことになるとか恐ろしすぎるわ。
はてなブログPro - はてなブログ
はてなカウンターがついたとしてもいつコメントが書かれたのかがわからない、URL遷移も記録されないってんじゃもうどうしようもないわけで。
だいたいはてなダイアリーはコメント書かれたら勝手にはてなメッセージに通知が行くのに何ではてなブログはてなメッセージの連携がないんだよ。
個別IPのコメント拒否機能もないし、もしかしてはてなブログってはてなダイアリーよりショボいんじゃねえの?
見た目だけ立派にできるだけで他の機能がおざなりとか、やる気あんのか開発してる奴らは。
こんな使いづらいサービスに誰が新規加入すると思ってんの。
誰が980円払うの。


アメーバブログではじめるこだわりブログ (Ameba公式ガイド) 第3版

アメーバブログではじめるこだわりブログ (Ameba公式ガイド) 第3版