例の削除依頼の件のその後

どうなったか見に行ったら未だに存続していたので連絡した。










Yourpedia:削除要請への対応ガイドライン - Yourpedia

連絡先(住所・氏名・電話番号/携帯不可)・連絡可能な時間帯および具体的な削除(訂正)理由・URL・削除(訂正)希望個所を記入の上、メールを送ってください。頂いた連絡先を、担当弁護士など運営関係者に開示する場合があります(プライバシーポリシーを参照してください)。また、連絡先に、管理者もしくは担当弁護士が直接連絡を取る可能性があることを、あらかじめご承知おきください。なお、連絡先が無い場合や、無料メールアドレス・転送メールアドレスによる要請であった場合は、一切無視します。








ということで電話してきたくてしょうがないらしい。
ちなみにこっちは住所氏名電話番号を渡してあります。


で、この件で最初に連絡をとった数日後にですね、こんなメールが届きまして。
f:id:kyoumoe:20140910142426p:plain
まあ突っ込みどころしか無いメールなわけですが、一番の問題は
「削除依頼で連絡したメールアドレス(ほぼ非公開)の非公開の実名宛にメールを送ってきている」
って言う点ですよ。
どういうことか。
こいつ、俺の削除依頼の情報を自分の都合で流用したんだよ。
俺はこいつに削除依頼以外でメールしたことなんかないの。
なのにそのメールアドレス宛に個人的なメール送ってきてんの。
twitterに書いてあるんだからtwitterに言ってくりゃいいじゃん、なんで俺の個人情報流用したの?
プライバシーポリシーでも認められてないよね?
Yourpedia:プライバシー・ポリシー - Yourpedia
自分は書いてあることも守れないのに利用者は守れっていうのはおかしくないかな?





他人を信用するのはよくないということがわかりましたね。


追記
全く消す気がないようなのでyourpedia内の記事へのリンクをツイートしたところ違法だ訴訟だと騒ぎ始めたので弁護士の方を紹介していただきたいのですがどなたかお知り合いにこういう案件が得意な弁護士さんいませんかね?






yourpedia内にはリンクを張っただけで違法な情報が拡散される状態の記事が存在していて、管理者がそれを知っているにもかかわらず何の対策も講じていない」ということを認めているわけで、関わってる人物すべてが訴えられても仕方のない状況になっていると言えます。
大丈夫なんですかね、善人気取りで管理に参加してる人たち。