もうセクマイのことなんて書かないよ絶対

『境界のないセカイ』の何が問題なのかわからない件。および、そこから考えたこといろいろ - みやきち日記

(2015年3月19年追記:脚注を1箇所追加しました。赤字のところです。)

感情に任せて書いてるのかなんだかしらんけど年と日は間違えんなよ。


で、何が追加されたのかというと。

わからないなら訊けばいいのです*2。

ここで言う「わからないから訊く」というのは、「対等な立場から協力を仰ぐ」という意味であり、こちらで批判したような傲慢な態度で「そちらが下手に出て説明すべきなのだから、マジョリティの機嫌を損ねない言い方で優しく懇切丁寧に説明しなければ聞いてやらん」とふんぞり返れという意味ではありませんよ。念のため。

誰がそんなこと言ってるのか知らんが、わざわざ追記したんだから最初に記事書いた時と追記の間に何かがあったんだよね。
偶然俺の記事がその間に挟まってるけど多分それは違うと思うし、仮にそうだったとしても「俺のことか!」とかいうと印象操作さんがこういうこと言うんですよね。

でも、みやきちさんのエントリのどこに『id:kyomoeが「もっと下手に出て、マジョリティの気分を害さないように説明しないと聞いてあげませんよ?」と言った』とか『id:kyomoeは「もっと下手に出て、マジョリティの気分を害さないように説明しないと聞いてあげませんよ?」派だ』ということが書いてあるのかな?何度読んでもそんな箇所は見当たらないし、そもそもリンクされたエントリのタイトル以外の所にkyomoeさんの名前は出てきてないように見えるんだけど…。kyomoeさんのブログもリンクされてないよね。

あれ?もしかして「kyomoeさんが勝手にそう感じてるだけ」「kyomoeさんの受け取り方一つ」って話じゃない…?

まあkyomoeさんのことなので俺のことではないと思うんだが、これって要するに「別にお前のこととは言ってないんですけどwww勝手に感じてるだけじゃんwww」となって

だとしたら「誰も言ってないことをお前が言い始めたんだから俺も言う」っていう前提が崩れて、kyomoeさんは“言われてもいない悪口を「言われた」と思い込んで一方的に相手を罵倒した残念な人”ってことになっちゃわないかな・・・心配だなぁ・・・。

俺もう何も言えないよね、こういうほのめかしされたら。
そうなると
はてなブックマーク - はてなブックマーク - 『境界のないセカイ』の何が問題なのかわからない件。および、そこから考えたこといろいろ - みやきち日記

とてもステキな追加脚注が赤字で入っていた。分からない人には分からないと思うけど、とても大事な事。

みたいなのも俺のことだとは言えないわけで、気にしなけりゃいいんだろうけど気にしないとまた無敵の人がブクマで頭がおかしいとか言ってくるわけですよ。
非表示にしてても目に入ってしまうのでもうはてブどころかtwitterもうかつに見れない状況でして、更にこの前の「本題とは関係ない」攻撃が加わると事実上ブログやSNSやってるとずっと攻撃されることになってしまったわけです。
そうやって攻撃しても問題ない状況を作ったのはお前のせいだと言われてしまえば反論も出来ないわけですし、最終的に「嫌な思いをしたくなければ黙ってろ」という精神になります、俺は。
俺はそういう精神でも別にネットやめはしないけども、それでも同じような連中が「kyoumoeは頭がおかしい」と言ってるのを目にしても動じない精神ではないのでそのたびにストレスがたまるわけですが、それに対して何か言えば本題とは関係なくまたゴタゴタ言われる可能性が高いわけで最終的に現状俺がセクマイについて何か書くことは自傷行為に近いものになっております。
こういうことを書くだけでも自業自得的な意見が飛んでくると考えると事実上口封じされたと言っても過言でもないわけで、そんな状況の俺が「表現の自主規制はおかしい!」などとは言えないわけです。


昔、いわゆる淫夢動画に対して批判をしたところ「淫夢を馬鹿にしやがって!」みたいな連中が2chに「こいつ凍結させようぜ」みたいなことを書き込んで最終的にアカウントが凍結されたことがあるんですが、そういう経緯もあって「言う必要がないことを言うと攻撃される」ってのは間違いではないと思ってるわけです。
それも自業自得というのなら思ってることを口に出さない必要があるわけでさ。
いくら迷惑だろうが言っちゃダメな世界がお望みなんだからしょうがないよね。


もう「ほのめかし」「お前のことじゃない」「本題とは関係ない」という方法を使えばいくらでも気にいらない人間にダメージを与えることができるし、それは謝罪によってどうにかなるものではないし、そもそも謝罪すべき相手ではないところからも攻撃されるという現状において「怪物扱いはダメだよ!」「表現の自由があるよ!」「触れないほうが問題だよ!」みたいな綺麗事にウンウンと頷くわけにはいかんのですよ。


本当はいろんなことについて反論書いたんだけど、それがすでに自傷行為だと思ったので全部消した。
もう俺はセクマイに関わる全てのことに口を出さないことにしました、少なくともネット上では。
批判もしない代わりに啓蒙もしません。無関係の他人といった感じです。
別に否定的とかそういうことではなく、触れたら攻撃してくる奴がいるという事実は事実なので。
見て見ぬふりという方が正しいかもね。
「間違ったことを言わなければいい」「正しいことを言えば攻撃されない」と言われるかもしれないけど、俺はもうそんなこと思ってないから。
こんなの「相手が認めるか認めないか」でしかないから。
それは例の

「次に、同性愛者を名乗る者が、『自分は同性愛者ですが、みやきちの言ってることはおかしいと思います!』という!」

という後出し工作メソッドを見て確信してます。
あの後に同性愛者が「同性愛者ですが」なんて意見言えるわけないじゃん、「はい思った通りwww単純www」とか言われる可能性大なんだから。
自分と違う意見は属性を偽った工作かなんかだと決め付ける人がいるのに、何が正しいか何が間違いかで判断されるとは到底思えないからね。
以前「自分は無性愛者かもなあ」と書いたところ即日でセクマイ相手の戦術扱いされてるので仮に今後無性愛者という自覚が強くなっていって公言したとしても認められない可能性があるので公言すら出来ないだろうしできたとしても戦術とか偽装とか言われるだろうし。
セクマイは全員同じ意見に違いないなんて驕りだと思うけどね、そういうこと言うとまた攻撃されるんだろうけどさ、もう何書けばいいんだろうね。
やっぱり何も書けないから書かないほうがいいというところに落ち着くんだろうね。


ということで今日から見て見ぬふりです。
ただそれは「セクマイ」という区分を見ないだけであって別に「あいつはセクマイだから無視しようぜ」とかそういうことじゃないので。
セクマイとか関係ねえしお前はお前だしみたいな感じだと思ってもらえればいいんじゃないですかね。
そういう区分がなくなった世界で生きていきます、ネット上では。


って書くとまた逆ギレとか言われて攻撃されるんでしょ。知ってるんだからぁ。


あったかいんだからぁ(音符記号)(初回限定盤)(DVD付)
クマムシ
ユニバーサル ミュージック (2015-02-04)
売り上げランキング: 300


追記
本題とは関係ないですが
はてなブックマーク - 謝るだけでは許されないという風潮 - 今日も得る物なしZ

当たり前ですが、誰に向けたともしれない文章が、不快感を与えた謝罪にはならないんですよ。無論、謝罪が巷の評判に与えるものはほぼ無いですし。/あと、マトモに働く気はあるのですか?

本題とは関係ないメソッドが来てたので本当に言ったとおりだなあと思った。
面接の結果待ち(3/23現在)だよ、大きなお世話だ。